2021.11.29

このときめきは恋?【胸のときめき】の違いをチェック!

ドキドキと、男性をみて胸が高鳴るのは恋なのかな?とまだ恋かそうではないのかわからない状況のとき皆さんはどのように判断していますか?
どうしても、恋はいましているときじゃないと自分の状況などに応じて否定しがちなときもあります。

自分の中の目処として活用していただけたらと思います。
彼を気づけば目で追ってしまっているという自覚があるのであれば、これはもう恋の始まりです。
目で追うという行為は気になっているからついしてしまう行為なのです。
目で追うということは、実は自分自身では気づいていないことが多いのです。

目で彼を追っていると第三者の方に指摘されたのであれば尚更と言えます。
彼のそばにいながらドキドキと胸の鼓動が高鳴るというのは、もちろん恋です。
大好きという感情があるからこそ、そばにいるだけでドキドキするのです。

女性の中では、ときめきが欲しいと思う人もいますし、好きな人がいるというのはそれだけで毎日が楽しいといえます。
そばにいてドキドキしているのは、もしかしたら自分だけではなく、相手も同じ感情を抱いているのかもしれません。
遠くから彼の声がする、自分に対して声をかけられたわけではないのについつい聞き耳をたててしまうのであれば好きという証拠に繋がります。
誰だって好きな人の声に対して敏感に耳を傾けてしまうものなのです。

彼の声に反応してしまったという方は、恋をしているという自覚をもつべきです。
すると、彼にとっても自分にとっても幸せな時間が訪れるはずです。
夢に出てくるというのは、実際には脳の整理に使われます。
つまり、知らないうちにそれだけ相手のことを考えている証拠なのです。
いつのまにか好きになっていたという人が多いのは、このことが理由なのです。

いつまでも恋はしていないと否定していてはいけません、恋をしていると自覚をして恋に向かって頑張ってみるべきですし、理想のことと思うべきです。
素敵な恋愛をしてみてください。
きっと理想の恋愛に導きます。
誰だって好きな人ができるきっかけはあるものです。
どんな人だって魅力に感じる部分が存在し、当たり前ながら恋をしていくのです。
恋をすることに不安を覚える方もいますがその必要はありません。

恋をすることはとても良いことであり、不安を抱かなくても大丈夫、素敵な恋を楽しんでください。

(ハウコレ編集部)

関連記事