2022.01.27

【厳しい彼】には愛情があるからかも!魅力を感じる理由って?

職場の上司や友達の中でも厳しく対応してくれる異性はいるものです。
思わず、そんな言い方をしなくて良いのにとたまにショックが隠せないこともありますが、実際のところ人に厳しいというのはそれだけ自分に厳しいひとであり、愛情があるからこそ厳しくなるのです。

今回はそんな理由について解説していきます。
厳しい中でも、きちんと考えてくれた上の行動だからと妙に納得してしまうことも多いです。
相手の愛情が伝わることによって、たとえキツイ言葉であっても素直に受け止めることができるからです。

誰でも嫌いになってもらいたいと考えている人はおらず、わざわざ悪者になってまで相手に理解してほしいと感じるのはそれだけ気持ちがある証拠なのです。
やはり、飴と鞭を使い分けるのが非常に上手な方が多いです。
使いこなす人というのは、人がどうすればこう考えるのか相手の事を理解して行動できる人が多いです。

間違っていることは間違っていると、はっきり伝えることだけでとてもしっかりした男性に感じるからです。
飴と鞭を使い分けることによって、理想と感じる事ができるのです。
相手が言っていることに対して納得がいかないことであれば、イメージは良いものではなく、ましてや素直に聞き入れる事はできません。
正論であれば、相手がそういって当たり前ということなのです。

納得したといったことであれば、たとえ厳しい言葉であっても当たり前という考え方となり、相手に対してのイメージは良いものにしかならないのです。
相手に対して、厳しい男性は自分に対しても厳しい男性が多いです。
つまり、中身がしっかりした人であり、引っ張ってってくれるような男性なのです。
いつまでも素敵と感じる男性はやはり、中身が良い男性と言えます。

そんな男性は、同じようにしっかりした中身をもった女性を選ぶのです。
いつ、男性に巡り合えるか分かりませんから、自分磨きを怠ることなく、頑張ってみる事が大事なのです。
人に対して、凄いなと感心に繋がる行為は男性にとっても自分の価値が高まることであり、嬉しいと感じるものです。
男性だって女性同様、憧れの存在でいたいと感じているのは間違えないのです。

彼に魅力を感じるのは、彼自身が真の通ったしっかりした男性だからであり、だからこそそばにいたいと感じるのかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事