2021.11.30

隠し事してる?【男性の嘘】を見抜く方法って?


隠し事をしているかどうか?時に女の感が働き、明らかにおかしいと思うこともあります。
しかし、男性はあるところに嘘をつくと特徴があるようです。

気になる方は、彼で確かめてみてください。
彼と一緒にいれば、知らないうちに彼の特徴を掴んでいるものです。
鼻をいきなり触れたら、焦っている証拠のひとつです。

思わず、バレバレだよと言いたくなりますが、グッと堪えて彼に嘘をついたでしょ?と聞いてみてください。
きっとまた同じように鼻に触れるはずです。
嘘をつく時は、誰もがどうしても反射的にでてしまうものです。
特に嘘は口から出されるものですから、結果的に口に手を添える人が多いようです。

もちろん、条件反射の一つのようなものであり実際には男性は気付いていないのです。
彼女に問い質されても、なんでバレたのだろうと不思議に感じるようです。
体の一部というのは、意外なことに嘘と連動しているものなのです。
自分自身では嘘をついている自覚がなくてもごまかすためにしてしまった態度やあるいは相手にとって、ついた嘘など様々です。

しかし、隠そうとすればするほど嘘はわかりやすく大きなものへと変わっていきます。
彼にとって嘘がバレていると自覚させるのは優しさの一つなのかもしれません。
こちらも嘘がバレないようにと条件反射としてやってしまいがちなことです。
普段はあまり言葉が多くない男性があまりに話し始めたら怪しいと思ってまちがいありません。

ここまでくるとバレるのなら嘘なんて付かなければ良いのにと感じるものですが、なかなかわかっていながらも嘘がやめれないのが現実のようです。
人はごまかすためにあらゆる角度から隠そうとするようです。
しかし、逆効果のことが多く実際にはバレバレです。
嘘をついてしまった彼に対して、あまり責めるのはよくありませんし、わかったとしても優しい心で見守ってあげてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事