2021.12.02

これってもしかして?LINEを【脈アリだと判断】するポイントって?

ある程度の恋愛経験を積んでいると、男性と接していて「この人って私のこと意識してるのかな?」と感じる瞬間は、正直ありますよね。ただし、その女の勘も絶対に当たるわけではありません。

男性が誰にでも社交的な性格の場合、普通にされているだけなのに意識されていると勘違いしてしまうこともあれば、悪い男性の出す遊びの女性を探すサインに引っかかってしまうこともあります。

では、どうすれば勘違いすることなく正しく男性のLINEでの脈アリサインを読み取れるのでしょうか。勘違いしないよう、脈アリLINEだと判断する時に必ずチェックしたいポイントを覚えておきましょう。
男性と頻繁にLINEをしていると、それだけで脈アリ判断をしたくなるかもしれません。ですが、そこですぐに脈アリだと決めつけるのではなく、一度落ち着いてLINEを読み返してみましょう。

LINEの始まりは、どちらが送っているでしょうか。自分から送っている場合、たとえ頻繁にやりとりをしていても、男性からは単に友達だと思われている可能性が高いでしょう。一方、男性から頻繁にLINEが来ているのなら、脈アリだと判断することができます。
男性が脈アリかどうか判断するためには、寝落ちしてみるのもおすすめです。雑談LINEだったのにわざわざ寝落ちした翌日に男性からLINEが来るのなら、男性の方も「LINEを続けたい!」と思っていて、脈アリだと考えられます。一方、自分から送るまで特にLINEがないのなら、男性は単に雑談LINE友達だと考えている可能性が高いでしょう。
「今度二人で遊びに行こう!」なんて言われたら、それだけで男性から誘われて脈アリだと勘違いしたくなります。ですが、単なる社交辞令の可能性もあるので、早とちりは厳禁。誘われた場合は、具体的な日時や場所が決まっているのか確認しましょう。具体性があって始めて、脈アリだと判断することができるのです。
ここで紹介した3つのチェックポイント全てに当てはまるLINEをもらっている人は、脈アリだと判断しても良いでしょう。もっと男性と親しくなったら、勇気を出して告白するのもありかもしれませんね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事