2021.12.02

話題が増える?【彼の趣味】を理解するメリットって?

男性は女性に比べて、多趣味な方が多く男性の趣味についていけないと悩む彼女も多いのではないでしょうか?楽しく笑いながら、説明している彼に対して彼女が興味がなく無表情では冷め切った関係となってしまいます。

今回は、理解することによって二人の間にできるメリットをお伝えします。
彼の趣味を少しでも理解してあげることによって、趣味の話題が増えます。彼の話を今まで聞いていても理解できなかったことが、少しでも理解することができるのです。

興味がなくても、理解することによってそうなのだと話題についていくことができます。好きな彼女と好きな趣味について話せるのは楽しいと彼も感じるはずです。
趣味を理解することによって、共通点が増えていきます。本来であれば、彼の趣味に対して放置だったことももしかしたら、彼を理解することによって自分自身が興味が湧き、共通点の趣味ができるかもしれないです。

たとえ趣味とまでいかなくても、相手にそうなんだと思ってもらえることだけで、彼も嬉しいのです。
普段会話をしない彼も、大好きな趣味の話であれば会話も弾むはずです。興味があったり、得意分野においては話をしたいという男性が多いからです。

この時ばかりは、女性は聞き役に回ってあげるのが良いと思います。楽しそうに話す彼を笑顔を見ることができるはずです。
彼が本来なら趣味に没頭している時間、自分は一人ぼっちでは寂しいと感じます。同じ空間にいるのなら尚更です。

彼の趣味に興味があるのであれば、彼も側に彼女がいても嫌な気持ちにはならないはずです。彼女も一緒にいたいのに、趣味ばっかりと悩むこともなくなるのです。
大事なのは、どんなに彼女にとって興味がない趣味であってもけなしたりしないことです。

彼にとっては楽しみの一つですし、すべて理解することができなくても少し理解しようと努力するのが良いかもしれないです。

(ハウコレ編集部)

関連記事