2021.12.03

大人な雰囲気が大切?恋を楽しむ【魅力的な女性】になる方法って?

好きな男性に「大人びてる女性が好き」と言われたら、どう努力すれば良いのか分からず困ってしまう人もいるのではないでしょうか。特に好きな男性が年上だった場合「私は脈ナシってこと!?」と思い込んでしまいがちです。

ですが、実は年齢に関係なく大人な雰囲気を身につけることは可能です。どうすれば大人の魅力あふれる女性になれるのか、魅力的な女性になって大人の恋を楽しむための方法を紹介していきます。
適当に生きているだけでは、素敵な大人の女性になることはできません。どんな些細なことでも、目標を設定してストイックに行動する癖をつけましょう。「今回の買い物は予算内に収める!」とか「毎月の食費は一定にする!」などの目標で構いません。

そうした目標に向けて努力し、達成する癖をつければ、普段から向上心溢れる性格になり、男性から魅力的に見えるでしょう。
「どういう女性になりたいか」を考えることも大切です。一人一人個性は違うため、同じように「大人な女性」でも雰囲気が違うのも当然です。

そこで大切なのは「私はこういう大人な女性になりたい!」という理想の女性像を作ることです。自分のキャラクターに合った大人な女性を目指し、そこに到達できるように努力すれば、自然と大人な雰囲気も身につくでしょう。
「モテたい!」と思ったら男性の視線を意識するようになるでしょう。しかし、大人な女性は男性だけではなく周りの人の視線をしっかり意識しています。

「自分が周りを不快にしていないか」や「自分は周りの手助けをできているか」という視点で行動することで、常に人を思いやる癖がつくようになります。そうなれば、意識しなくても周りに頼られる大人の女性になれますよ。
自分の雰囲気を変えたい時、普段のように生活していてもなかなか理想の自分になることはできません。目標を設定し、それに向けて常に努力を続けるようにしましょう。

そうすれば、いつの間にか「あの人って憧れの存在だよね!」と周りに言われる素敵な女性になれるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事