2021.12.01

まず行動!【別れを決意した男性の心】を取り戻す方法って?

人の心はそう簡単には変えられないと言いますが、それでも自分にとって大切な人であれば、自分から離れてしまった心を取り戻したいと思うものです。

何もしないよりもまずは行動あるべきです。「別れたい」と決意した男性の心を取り戻すためにしたい4つのことがあります。今回はこちらについて詳しく見ていきましょう。
「別れたい」と決心したからにはそれなりの理由があるはずです。たとえば、「他に好きな人ができた」「女性に気になるところがある」「恋愛以外に集中したい」など様々です。

まずは別れたいと思った原因を聞くことから始めましょう。もし、それが自分の至らなさから来ているものだったら、改善するように努めます。それ以外の理由であればその考えに理解を示し、別れなければならない理由をもう一度聞いてみましょう。

別れずに済む方法が見つかるかもしれませんし、気持ちを共有することで分かり合えることがあるかもしれません。
好きな人に突然「別れたい」と言われたら、悲しい気持ちやビックリしてまい感情的になってしまいます。しかし、ここで感情的になってしまうと、"別れ"がより現実的なものになってしまう可能性があります。

まずは冷静に、そして落ち着いて話を聞きましょう。男性は感情的になった女性を見るのが苦手です。気持ちを下げさせないためにも、冷静になる必要があります。
男性の気持ちが離れるはずがないと自分磨きを怠ってはいませんか?付き合いが長くなればなるほど、どうしても「慣れ」が出てきてしまうものです。
これは良くも悪くもありますが、自分磨きを怠った女性のだらしなさが自分への関心のなさだと感じてしまう男性もいます。

「常に綺麗でいる」と言うのは無理な話ですが、ムダ毛の処理やお肌のケアなどを見直すことで、男性の気持ちを動かすことができるかもしれません。
正直に「別れたくない」という気持ちを伝えるのも一つの方法です。どうして別れたくないのか、どれだけあなたを思っているのかを正直に伝えましょう。女性の真剣な言葉に男性の気持ちが動くかもしれません。

また、必死な女性の姿に「こんなにも自分を想ってくれる」と嬉しくなるはずです。まずはストレートに気持ちをぶつけてみましょう。
一度決意した気持ちを変えるにはそれだけのことをしないといけません。頑張り次第では、もしかしたら考え直してくれる可能性もあります。
ここで紹介した4つのことを参考に、まずは試してまでくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事