2021.12.04

人の意見にとらわれないで!自分の恋愛は【自分で決断】するべし!

ついつい友達に恋愛相談をした際に、あの子はやめた方がいいよと言われるだけで、嫌だなと感じながらも友達の意見を聞き入れて行動してしまったことはありませんか?

どうしても恋愛に悩んでしまうため、なんとかしてこの悩みを解決したいと人に意見を聞いてしまうのです。

しかし、恋愛をするのは自分であり行動すること自分次第なのです。
諦めることをしてはいけないのです。
人の意見に素直に耳を傾けるのも良いですが、恋愛を進ますのも止めるのも自分自身と考えなければなりません。人の意見を鵜呑みにして後悔はしたくないはずです。
本当にそれで良いのか、最後に決めるのは自分自身だからです。

大好きな相手に対して、あきらめて良いことはあるのか自分自身に聞いてみてください。
どうしたら良いかわからないと迷うのであれば、自分の考えを一度まとめてみることをおすすめします。
自分の意見がまとまることによって、どうするべきか判断がつきやすくなるからです。

まずは冷静にどうするべきなのか、自分自身に問いかけてみてください。
どうしたら良いかわからなくなったら、単純に考えてください。相手を好きであれば、それで良いのです。
無理に考える必要はありませんし、相手に対して好きという感情があれば好きでいたら良いのです。

気持ちを抑えたところで良い結果はでませんし、後にくるのは後悔のみです。そうならないためにも、自分の意見はきちんともっておくべきなのです。
どんな行動をとれば正解というのは、残念ながら恋愛にはありません。実際に進めてみなければ未来はわからないのです。

しかし、絶対にやめてほしいのが後悔をする恋愛です。
やっぱりこうするべきだったと後に嘆くことのないように行動すべきです。
恋愛は自分のためのものであり、人にどうこう左右されるものではありません。
思う存分楽しむ気持ちで、恋愛をしてください。

人の意見ではなく、自分の意見で行動すべきです。

(ハウコレ編集部)

関連記事