2021.12.02

今のグッときたわ...男性の心を掴む【女性の仕草】って?

男性からの視線が欲しい!男性に可愛いと思われたい!と思う女性も多いでしょう。特に好きな人や気になっている人には尚更です。

そこで今回は、男性がグッとくる女性の仕草についてご紹介していきます!
口紅やグロスをつけている女性にとって、悩ましい問題でもあるグラスについてしまう口紅。グラスが汚れたように見えてしまうことから、そのついた口紅を手でサッと拭き取ることもあります。

そんな女性特有の仕草もまた、男性にはグッとくるものがあるようです。
女性にとっては少し恥ずかしいような仕草でも、目線を変えると女性らしさを演出できる仕草となります。
「足を組む」という仕草自体は誰でもしていることですが、その足を組み直す仕草にドキッとしてしまう男性もいるようです。
女性の服装にもよりますが、スカートやワンピースなどの服装だと、足を組み直す際に足が見える瞬間があります。その一瞬に男性はドキッとしてしまうのです。

「体が歪む」「姿勢が悪い」などの理由で足を組まない女性もいますが、男性の前では足を組んでみるといいかもしれませんよ。
お座敷のあるご飯屋さんや家に上がる際には靴を脱ぎますが、そんな瞬間の女性の仕草も男性はきちんと見ています。

靴を脱ぐという行為自体、自然な流れであるが故にあまり意識している人の方が少ないのではないでしょうか?

しかし意識していないからこそ、きちんと「靴を揃える」という仕草にグッとくるのでしょう。逆に脱ぎ捨てたり揃えなかったりすれば、だらしなく品のない印象を与えてしまいます。
一緒にご飯を食べていても、おいしそうに食べている姿を見ているとそれだけで楽しい気持ちになります。「おいしい!」と頬張る姿にキュンとしてしまう男性も多いようです。

女性としては「ダイエットしてるから...」「大食いだって思われたくない」と、男性の前では遠慮しがちですがそれは逆効果です。我慢せずに食事を楽しみましょう。


女性が思っているよりも、男性は女性の何気ない仕草にグッとようです。計算高く何かをするのではなく、当たり前のことをごく自然に、かつ品よく行うことが男性の心を掴む近道かもしれませんね!

(ハウコレ編集部)

関連記事