2021.12.01

恋愛は楽しまなきゃ♡【ちょっとの勇気】があれば上手くいく!

恋愛に失敗したくないと思うのは当たり前ですし、できれば上手くいきたいと思うものです。
しかし、恋愛をうまくいきたいと考えてもなかなかうまくいかず、やっぱり失敗に終わると悲しんでいませんか?

これでは、恋愛はうまくいきません。恋愛がうまくいく方法は存在します。
失敗することを恐れてしまい、行動しなければ良い方向には動きません。
行動しようと思う気持ちが大事なのです。
恋愛をするにおいて、待っているだけでは何も始まらず結果、後悔をしてしまう事が多いのです。

傷つくことよりも後悔をして恋愛が終わる方がより辛いはずです。
自分のために行動する努力をするべきです。
気になる彼に対して、アプローチをかけることはとても重要です。
自分からアプローチをしなければ、彼はもしかしたら恋愛対象として現時点で見ていないかもしれませんし、どんな人かどうかもわかる事がないはずです。

自らアプローチをすることによって、自分という人がどんな人なのかわかってもらえる機会に繋がります。
ついつい不安から止まってしまいがちです。
相手に対して、愛情があるもののやはり気持ちを伝えるには勇気が必要だからです。
誰であっても不安に思うことはあります。

しかし、後悔をしないために頑張って行動しようと考えるのか、あるいは後悔しても仕方ないと諦めるかは自分次第なのです。
恋愛が失敗したことで落ち込むのは致し方ない事ですが、失敗したことで学ぶ事があるのです。失敗しただけ学び成長できるのです。
恋愛をしたくないと落ち込むのではなく、前向きに進む努力をすべきです。

愛されるためにも、恋愛とはどのようなものなのかあるいは失敗したことで学べるものとは何なのか考えて行動すべきです。
愛されたいと考えても、恋愛が上手くいくとは限りません。だからこそ、一つ一つ学ぶきっかけが恋愛の失敗にはあります。
怖がらないで恋愛を楽しんでみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事