2021.12.06

ほどほどがいいっす!男が【色っぽすぎる女性】を嫌がる理由って?

色っぽい女性はそれだけで男性からモテると考えていませんか?実際はそうではなく、色っぽすぎる女性は嫌だという男性が多いのです。

では、その理由とはどのような意味があるのか解説していきます。
色っぽいのは、女性らしいと考えがちですがあくまで女性の考え方であり、男性はそうは考えないようです。清楚な女性が理想と考える男性が多いため真逆な色っぽい女性は女性らしくないと考えます。

どんな時代もヤマトナデシコのような女性を理想としているのが男性のようです。
好きな人がいる方は、あまり色っぽすぎる服装を着ることを控えた方が良いのかもしれないです。
彼女という存在は、やはり自分自身の好みでありたいと思うものです。男性として色っぽい女性に対して、ドキッとする感情があるものの彼女にするのは選びたくないと考えます。

独占力があるのが男性というものであり、結果として良いものがうまれないからです。
友達としては良いけど、恋愛関係はもつ事ができない相手として認識されてしまうようです。
不安になりたくないと思っていても、彼女の服装が色っぽいというだけで不安になってしまうようです。不安というのは、やはり他の男性からのアプローチを考えるようです。

どうしても第一印象は見た目で判断される為に、いつの間にか遊び対象と考えられがちです。彼がいるのであれば、相手に不安要素を持たせない行動をとる事が一番と言えます。
異性としてそもそも考える事ができないという男性もいます。
好きという感情がうまれる以前に、異性として思われなければ意味がないのです。

異性として認識してもらうためにも、相手をよく理解する事が重要なのです。
女性からみた男性目線の女性は、色っぽい女性に対して虜となりそうと考えがちですが、実際は異なるようです。

ドキッとする行動一つも、色っぽい女性であれば一時のトキメキにしかならず、恋にとはならないようです。

(ハウコレ編集部)

関連記事