2021.12.03

俺のこと好き?男性が【彼女に聞く】理由って?

彼女側が好き?と彼に聞くのではなく、彼の方から彼女に好き?と聞くのには理由があります。
普段そのような言葉を言うタイプでなければ、尚更びっくりしますがその本心とはどのような理由があるのかお伝えします。
好き?と聞く男性に対して、女性からすればあっさりした人だと好きに決まっているという返しになるようです。男性が好きという言葉を相手に使うのは、不安である証拠です。
安心したいという思いから、彼は好きという言葉を聞きたいのです。

なんだか男性心を理解すると可愛いと思えてくるものです。
女性も同様の気持ちを抱く事があるかと思いますが、男性もさほど変わらないのです。
大好きな彼女から言葉で好きと言われたいと思う願望は、男性にだってあるのです。
好きと普段言わない彼女であれば、彼女の好きは彼にとってとても貴重な言葉です。

彼は彼女に好かれている事を理解しながらも、好きだよと可愛らしい彼女の姿を見たいと思っているのです。
彼女の気持ちがわからないと悩む人は特に好きという言葉を告げてほしいと思います。
彼女がどう思っているのか、不安に感じてしまうからです。

彼女の気持ちを知る事で安心するだけではなく、彼女への大切さをとても深く感じる事ができるのです。好きな相手であれば、気持ちは何度でも聞きたいと思うのが当然かもしれないです。
確認というと、好きという気持ちが伝わってないの?と考えがちですが、彼だって好きなのかな?と彼女の態度から彼女の気持ちを理解することができないということもあります。

改まって彼女に好き?と確認するのは、男性にとっても恥ずかしいことなのです。
それでも、確認したいという気持ちがあるのは彼がそれだけ彼女を思っている証拠なのです。
大好きな彼になら、簡単に言えてしまう好きの気持ちも付き合ってからだとなかなか言う機会がないのかもしれないです。

だからこそ、彼が聞いてきた時はきちんと気持ちを告げて彼を安心させてあげる事が大事なのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事