2021.12.03

行き過ぎはダメ!男性が思う女性の【NG行動】って?

彼女にとって彼がしてくれた行動がとても嬉しいと感じることだと思うこともあります。
しかし、彼女にとっては心から嬉しいと感じてとった行動も行き過ぎた行動はNGのようです。
素直に喜んだだけなのに、何が駄目なのかお伝えします。
あまりに行動がオーバーだと彼が思うのは、無理やり演技をして喜んでいるのではないか?ということです。
普段からリアクションがオーバーな方なら違和感がありませんが、そうでなければたとえ嬉しいと感じていても違和感しかないようです。

相手に対して変な不信感を抱かせないためにも、彼のことを考えて行動するべきです。
喜んでいるのだろうか?と彼女のリアクションを見て少し不安になってしまうようです。
彼の中で彼女はこう喜ぶだろうといった想像が頭の中にあることが理由としてあげられますが、男性が思っている以上に女性は演技をできるほど器用ではないものの、疑いぶかい男性はそう感じるようです。

相手にもよるかもしれませんが、くれぐれもオーバーリアクションは控えるべきです。
顔が硬直していてまるで笑ってない目元なのに対し、口もとだけ口角が上がっているという状態では笑っているとはいえないものです。
それだけで無理をしているというのが、ヒシヒシと伝わってきます。

相手の事を思うのであれば、とるべき行動はかわってくるのです。
嘘が苦手な人は思った事を相手に伝えた方が上手くいくのかもしれないです。
ありがとうという感謝の気持ちは笑顔が基本です。
目元が笑っていない顔は笑顔とは呼べず、男性から嘘つき呼ばわりされてしまいます。
相手の事をよく考えて、とるべき行動とはどんなものなのか自然体でいる努力をするべきなのかもしれないです。
彼は自分自身が思っている以上によくみているものです。
できるかぎり、嘘や偽りはなくすことが良い付き合いの基本と言えます。
(ハウコレ編集部)

関連記事