2021.12.05

やばい寝坊しちゃった!【デートに遅刻】しそうな時の対処法って?

大切なデートなのに、前日から興奮や緊張のあまり寝坊してしまった経験ありませんか?男性に比べて身支度に時間がかかる女性は、寝坊してしまうと絶体絶命です。何かを犠牲にしないと時間には間に合いません。

今回寝坊によってデートに遅刻しそうな時のの対処法をお伝えします。
いくら寝坊をしてしまったからといって、メイクに手を抜くのはNGです。
メイクはデート仕様に手をかけるべきです。
彼も可愛い彼女に会える事を楽しみにしているのですから、そこは期待を裏切れないです。

いつも通りの可愛い彼女でいるためにも、メイクは時間をかけてしましょう。
髪の毛がなかなかまとまらない人は、束ねてしまうのが一番です。
いつもおろすヘアスタイルの人であれば、アップスタイルに彼もドキッとするはずです。

女性はおろしている方が可愛いと感じる事が多いようですが、実は男性は束ねているヘアスタイルをセクシーと感じたり、可愛いと思うようです。

つまり、ポニーテールは楽&男性ウケがいいということになります!
朝時間がないからといって、朝ごはんを食べないのはNGです。
何も食べないと頭がはたらかずエネルギー不足になってしまいますし、デート中にお腹がなっては、恥ずかしいですよね!

朝ごはんはどんなものでもかまいませんが、どうしても時間がないというのであれば、ゼリーで対応します。

すると、お腹いっぱいとまではいかなくてもランチタイムまで待つ事ができるはずです。
寝坊を伝えなくても彼との約束に間に合うのであれば問題ないですが、もしかしたら遅れてしまうかもと思ったら先に伝えた方が良いです。

素直に彼に伝える事で彼はなかなか来ないあなたが心配になることもありません。優しい彼なら待ち合わせ時間をずらしてくれるはずです。
お互いイライラしない為にも、早めに連絡しておく事が重要です!
寝坊してしまったのであれば、その後の行動が重要です。
待ち合わせ時刻に間に合わせることももちろん大切ですが、彼を不快にしないに素直に謝った方が、その後のデートも楽しくできるようです!

(ハウコレ編集部)

関連記事