2021.12.08

人の彼氏を羨ましがらないで!自分の【彼が一番】だと思う方法って?


ついつい自分の彼氏ではなく、人の彼氏を良いなと羨ましがってしまう人いませんか?
友達の彼氏は、友達から惚気などを聞いているうちに美化されてしまいがちです。一方で、自分の彼だとは良いところだけでなく悪いところも知っているためにどうしても比較してしまうのです。
誰にも負けることのない良いところが彼にもあるはずです。
彼を選んだからには彼の良いところをよく理解しているはずですし、改めて考えることでいくつもでてくることでしょう。

なぜ彼と恋に落ちたのかを思い出すことで彼をより大切にに思うことができるはずです。
彼の良いところを理解しているのであれば、彼の悪いところも知っているはずです。もしかしたらあなたがそんな悪いところを改善することができるかもしれません。

友達の彼氏がよく見えるのはなぜでしょうか。自分の彼氏に足りないものは何でしょうか。悪いと思うところは、本人はあまり自覚していないことが多いです。きっと指摘してあげることで上手くいくことができます。
彼との思い出はとても幸せなものですよね。付き合いが長ければ長いほど覚えていることはたくさんあるはずです。

きっと彼とでないと経験できなかったことがあり、良い思い出がたくさんあるはずです!
幸せだと思う瞬間はどんな時でしょうか?彼と一緒にいるだけで幸せと感じる人もいれば、特定の何かをしている時かもしれません。

幸せな瞬間を積極的に作ることで、いつまでも彼の事を大切に思うことができるはずです。

あなたが彼をより大切にすることができればそんな気持ちが彼にも伝わり、お互いに良い関係を持つことができます。
惚気話を聞いていると「友達の彼氏の方がいいな」と思ってしまうかもしれません。ですが、彼との色々な思い出や、忘れがちな彼の長所を再確認してみると、結局は自分の彼氏が一番かもしれませんよ!

(ハウコレ編集部)

関連記事