2021.12.02

愛情がなくなったのかも...【別れる前】にするべきこと4選!

「あんなに彼を愛していたのに、気づけば相手を好きかどうかもわからなくなった...」と悩んでいませんか?

そんな状況にあるとき、好きという感情がなくなったと勘違いをして別れ、後悔するケースは多いようです。

今回は、別れを決意する前にあなたがするべきことについて紹介します。
まずは、彼との距離を置いてみてください。距離を置く事で、冷静に物事を考えることができます。よく考えもせずにその時の気持ちだけで別れを切り出すのはよくありません。

距離をおいて見ることで彼の大切さに気づくことができるかもしませんし、一度別れて後悔してもなかなか復縁には至らないでしょう。
彼がもし自分のそばから居なくなったらどう感じますか?頭の中でパッと考えてももしかしたらイメージが湧かない人もいるかもしれませんが、居なくなってしまってからでは遅いのです。

やっぱりヨリを戻したいと考える前に一度真剣に考えてみることが大事なのです。
「もし彼が自分ではない他の女性と一緒にいたら」と考えた時に嫌だと思う感情が芽生えるなら、彼をまだ想っている証拠です。

彼への気持ちを確かめるには、「もし」という架空の考えを頭に想像させる事がポイントのようです。

少しでも嫉妬心がある場合は、別れる事はせずにきちんと彼と向き合うことをオススメします。
様々なことを考えた結果、どう思うのか最終結論を出してみてください。
「やっぱり彼の側にいたい!」と、ほとんどの方がまた彼と向き合う決意を持つはずです。

付き合いが長いほど、マンネリ化して別れを考える場合もあります。落ち着いてものごとを判断することが大切です。

逆に、もう何を想像しても彼に対する感情が湧かないと判断した場合は思い切って新たな恋に一歩踏み出してみてください!
あんなに彼が好きだったのに、この感情はどこにいってしまったのかと不思議に思い、戸惑いますよね。

いつまで経ってもラブラブというカップルは少なく、好きという想いは時として薄れてしまいます。

しかし、一度冷静になって再確認することによって彼の存在の大きさに気づくはずです。
(ハウコレ編集部)

関連記事