2021.12.03

自信をもつために!大好きな彼と【釣り合う女性】になる方法って?

好きな人と釣り会える関係でいたいと思うのは、当然ですが自分自身で付き合っている彼との関係を考えると、わたしと彼は釣り合っていないかもとついついマイナス思考に考えがちです。

本来ならそのようなことを考えなくても、付き合っている同士上手くいっているのですから問題はないのです。

女性はどうしても安心感を求めるため、安心するためには釣り合う女性になることが必要なようです。
自分と彼が釣り合わないと思うのであれば、純粋に釣り合うような努力をすれば良いだけです。

ただ、伝えておきたいのはお付き合いをしているのですから相手は彼女に夢中であり、特に不満や改善してほしいことがないはずです。

ガラリと変わるのではなく、自分に自信がつく程度の自分磨きで十分なのです。
なぜあなたは釣り合わないと思ったのでしょうか?自分自身のコンプレックスからか、あるいは心ない人が他人目線で言った言葉が原因なのか、自分が彼とは付き合わないと判断してしまったきっかけというものが存在しているはずです。

それを理解することによって、もしかしたら思いつめる必要はなかったと思うかもしれません。彼があなたで良いと言ったのだから、その言葉を信じてみませんか?
外見磨きばかりに専念しがちですが、磨いていただきたいのは内面です。
そしてできれば、メンタルに強い自分を作り上げる事が重要です。

内面を磨くことによって安心感が生まれ、この安心感は付き合っている彼にも伝わります。
彼女には笑顔でいてほしいと彼も思いますし、あなたが悩んでいるほど気にすることはないのです。
一番はこれです!彼に対してどう思うかという点です。
彼のことが大好きと思う感情があれば、周りがどう言おうと関係ないのです。

彼のことが大好きというその気持ちだけで恋愛は成立します。
あまり深く考えず、彼の意見を耳にしたほうが良いかもしれないです。
ステキなお付き合いをしたいと思うのなら、自信を持ってください。
彼はあなたが良いと思ってあなたを選んだのです。

周りの意見は関係ありません。二人が良ければそれで良いのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事