2021.12.02

「もしかして俺に惚れてる?」男性が期待するデートの始まり方♡

何事もはじめが肝心といいますが、デートも同じです。
好きな彼と待ち合わせ場所で集合した瞬間のちょっとしたワンアクションで、彼に「俺って好かれてる?」と期待させてテンションを上げちゃいましょう!
待ち合わせ場所にやってくる彼の姿が見えた瞬間に、いきなり100点の笑顔で彼をお迎えしてあげましょう。

真顔で出迎えると、なんだか「ただのお友達」に会ってるだけの感じが出てしまいますから、こうやって満点の笑顔でお迎えしてあげることで、「特別な人とのデート♡」感を出してあげましょう。それを見た彼のテンションは爆上げ間違いありません。

もしもマスクをつけているのなら、その瞬間だけマスクを外して笑顔をきちんと見せてあげるのも忘れないようにね。せっかくの笑顔が見てもらえないのはもったいないので。
待ち合わせで最初に彼にかける言葉はなんですか?
同僚やお友達に会ったときみたいになんとなく「お疲れ~」と挨拶してしまっていませんか?それも悪くないですが、ちょっと平凡すぎます。

いかにも「私の好きな人、来た~!」という感じで、彼の名前を思いっきりテンション高めに呼んであげましょう。
そうすると、あなたがどれほど彼に会いたかったかがちゃんと伝わりますよ。
集合したら、あえて彼の目の前でスマホの電源を切るのも良しです。
待ち合わせまでの時間つぶしに触っていたスマホをただ単にカバンにしまうだけだと普通なので、あえて彼に見えるところでスマホの電源をオフにして、カバンの奥底につっこみましょう。

これをやると「私はこれからあなたとのデートに集中します!」というメッセージになるので、彼も頑張って楽しませるぞとやる気が出るはずです。
どれもかなり些細な言動ですが、待ち合わせの瞬間って彼もあなたの言動や態度に注目していますから、必ず気付いて、そして喜んでくれるはずです。

ぜひ、次のデートで試してみてくださいね!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事