2021.12.05

男性がデート中、内心ガッツポーズしちゃう【女性のセリフ】

デートって、「かわいい」と思われるために努力するのも大事ですが、単純に、「やった~」「嬉しい!」と喜ばせてあげることも忘れてはいけません。

自分の外見ばかりじゃなくて、彼氏の内面にも気を配ってあげましょう、ということです。
今回は、男性が内心ガッツポーズしてしまうほど嬉しい女性からの一言を3つご紹介しますので、ぜひ試してみてください!
デート中は、「好き」というセリフをたくさん使ってあげましょう。
「あなたのことが好き」って意味の「好き」だけだと使える場面は多くありませんが、彼が連れて行ってくれたお店や場所、彼の服装とか言動を「好き」って言葉で褒めてあげるようにすれば、たくさん「好き」が使えます。

男性は、好みの女性から「好き」って言われたら基本どんな文脈であっても基本的に嬉しいものですから、ぜひ好きな男性とのデートでは「好き」を口癖にしてください。
これもシンプルですが、めちゃくちゃ重要です。
男性は「かっこいい」と思われたがっているのと同じくらい、「面白い」と思われたがっているということをぜひ覚えておいてください。

だからデートではたくさん「面白い」と言って褒めてあげるようにしましょう。これは「かっこいい」よりもずっと言いやすいので、躊躇なくガンガン言ってあげましょう。
相手の男性が「今日すごく楽しかった~」「俺、こういう料理好きなんだ」みたいに自分の意見や感想を言ったとき、いつでも使える最強のリアクションが「私も!」です。

女性に「私も!」と言われると、単に《同意》だけじゃなくて、《共感》や《好意》を男性は感じます。だから、見た目以上にすごく響きます。
これも簡単ですごく効果的な返しなので、ぜひたくさん使ってみてください。
こういう些細だけど着実に効くボディブローのようなセリフを自然と使えるようになると、見違えるほどデートの成功率が高まるはずです。

騙されたと思って、次のデートから試してみてくださいね。必ず、あなたの印象は変わりますから。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事