2021.12.08

愛されるより大事!?彼氏に【一番頼られる】彼女の特徴3選

たしかに、彼氏に「かわいい」と思われたり、異性として魅力的に感じてもらうことは大切ですが、それ以上に、人として頼られることもとても重要です。
むしろ、付き合った後は、この《人として頼られる》の方が、価値としては大きいものになっていきます。

今回は、彼氏に一番頼られる彼女の特徴をご紹介していきますので、ぜひ交際にあたっての参考とされてください!
彼氏が悩んだり困ったりしているときに、「こうしてみては?」と自分なりのアドバイスをしてあげることは、頼られるためにとても大切です。

別に画期的なアドバイスじゃなくても構いません。とくに男性の場合には、《自分とは違った視点からの考え》みたいなものが知りたくて人に相談をすることが多いので、彼氏の顔色を気にせずに自分なりに意見をしてあげれば役に立つはずです。

《聞き上手》というのは、単にあいづちが上手いだけじゃなくて、こうやって適切に自分の意見や考えを伝えられる人のことを言うのです。
たとえば、彼氏が仕事が辛くて辞めてしまいたい気持ちになっているときに、「頑張ろうよ」と言って激励するよりも、「辞めても大丈夫だよ、私はずっとそばにいてあげるから」と全力で抱きしめるような一言が言える彼女の方が、圧倒的に愛されます。

こういう「自分は何があってもあなたといるから大丈夫」みたいなセリフって、彼氏は「俺は本当に愛されてるんだな」と実感できるので、すごくありがたいし、彼女への精神的な依存度・信頼度が一気に増します。
忘れがちな事実ですが、「彼氏から頼られていない」と不満を感じている女性は、自分自身も彼氏のことをあまり頼っていないことが多いです。

彼女に頼られると、彼氏も「俺も頼っていいんだ」と思えるし、さらにそう思ってもらいやすいように、自分が頼るときに、「私にも、いつでも頼っていいからね!」と伝えてあげるのもポイントです。
一瞬で頼られるようになる方法はありませんけど、日々コツコツとこれらのポイントを意識しながら彼に接しておけば、必ずしばらくすると彼氏からの信頼度は上がっていくはずです。
ぜひ、忘れずにメモをしておいてくださいね!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事