indoa

2021.12.07

インドア派でも大丈夫!一緒に楽しめる【おうちデート】って?

彼がインドア派だから楽しめないと考えるのではなく、インドア派の彼とだからこそ楽しめるデートをしてみませんか?お家デートだって楽しめることができるのです。

今回は、楽しくデートをする方法についてお伝えします。
テレビゲームはもちろん、ゲームといってもボードゲームなど様々なものがあります。
インドア派の彼にとってゲームが嫌いな人はいません。
彼の得意分野ですから、誘ってあげることで彼のテンションは上がること間違いなしです。

彼との距離が縮まるゲームもたくさんありますので、インドア派であってもゲームを買いに外にでるのは付き合ってくれるはずです。
静まり返ってしまい、あまりにデートとはいえないと思う人もいますが、一緒に形あるものを完成させるというのはカップルにとってとても大きな達成感に繋がります。

難しければ難しいほど、時間がかかりますがその分出来上がった時の達成感はとても大きいですし、彼女との絆も知らないうちに縮まっているはずです。
全く料理をしない彼も、もしかしたら一度料理に挑戦することで目覚めるかもしれません。
一緒に料理することはなによりも絆を縮めるのに大事なものです。
彼に教えてあげることで、近くにいれますしふたりで作った料理が美味しくないわけがありません。
映画館の大きなスクリーンで見る映画はとても素敵なものですが、周りの人を気にせずそして好きな格好で見れるのが映画館とは違いおうちデートの良いところです。

彼との距離は近いですし、映画をふたりで選ぶ楽しみもあり、また相手の好みを知る事ができます。
いつのまにか彼に言われなくても彼の好きな映画を借りる事ができるかもしれません。
アウトドア派の彼女からすると物足りなさはたりないかもしれませんが、大事なのは相手が楽しんでいてくれており、自分自身も楽しめているデートなのかという点なのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事