2021.12.28

要チェック!【おうちデート】でカップルが気をつけるべきこと

彼氏の要望か、それともなりゆきか、普段のデートが「おうちデート」で定番化しているカップルって少なくないと思います。

たしかにおうちデートって気楽だし安いし二人で好きなだけくっつけるから良いんだけど、おうちデートが定番化したカップルには、どうしても気を付けておいてほしいことがあります。
おうちデートでの最大のイベントは、イチャイチャだと言っても過言ではありません。
少なくとも、彼氏側にとってはそうでしょう。

おうちデートでイチャイチャを楽しむのはもちろん悪いことじゃないけど、これが唯一の目的になってしまうと、ほとんど体の関係だけのカップルになってしまいます。

彼氏としても、「おうちデートだけしておけば、無料で、特別なことをせずに簡単に彼女とイチャイチャすることができるから楽だわー」と流れてしまって、彼女のことを大事にすることを忘れてしまう、ということにもなりがちです。
おうちデートでイチャイチャが目的化してしまわないための防止策は、大きく2つです。
1つは、「イチャイチャ以外のコンテンツを用意すること」。

何でもいいです。おうちデートのときに二人で必ず映画を観るようにしたり、二人で料理をしてみたり、あるいはちょっとでもいいので二人で外にお散歩に出かけたりして、「イチャイチャ以外の楽しいこと」を二人で必ず毎回何か1つでもいいのでやるようにすると、「おうちデート=イチャイチャ」になるのを防げる。

もう1つは、「たまにイチャイチャがないおうちデートをすること」ですね。
毎回毎回当たり前のようにイチャイチャに応じていると、「彼女とするのは簡単」と思われて都合がいい女になってしまいますから、たまに何かしら理由をつけて断って、「そんなに安い女じゃありません」というのをしっかりアピールしましょう。
みなさんももし彼氏とおうちデートをすることが多ければ、イチャイチャ以外の何かを必ずやること、たまにイチャイチャ抜きのおうちデートをしてみること、の2点を気をつけてみてください。(遣水あかり/ライター)

関連記事