2021.12.04

やっぱり諦められない!元彼とよりを戻すには?

彼と別れて、元彼となったものの時が経てば経つほど彼の存在が大きくなっていき、やっぱり彼が一番と別れたことに後悔する事も少なくありません。
大好きな彼だからこそ、なんとかしてお付き合いしたい!やりなおしたい!という気持ちがあれば実践してください。
気持ちを前向きにポジティブに考えることは恋愛において非常に大事です。
何事も前向きに考えてみてください。
好きな気持ちは、持つべきです。
してはいけないのは、心に秘めたまま何もせずに諦めてしまうという事です。

諦めてもなにも始まりません。
まずは、行動あるのみで立ち止まっている暇はないのです。
元彼とよりを戻したいと考えているのであれば、必ずといっていいほど時間は空けないほうが良いです。
気づいた時に行動してください。
彼に気持ちを伝えることは大きな一歩に繋がります。
別れたということは、互いに何か理由があったことがわかります。
相手に自分が悪かった点や改善するべき点など今後付き合うことを見越した程で話をしてみてください。

気持ちを伝えることで彼も冷静になり、あなたとの事を考えてくれるはずです。
もしかしたらすでに、彼には新しい彼女がいるかもしれません。
好きな人に彼女がいることほど辛いことはありません。
あなた次第ですが彼のそばにいたいと思うのであれば、彼女としてではなく彼の良き理解者にもなることができます。

どんな形であっても彼のそばにいる覚悟が必要となってきます。
以前付き合うまでにスムーズだった方なら余計、いつになったら元の関係に戻れるのだろうと考えるかもしれません。
しかし、1回目よりも2回目のほうが相手が自分自身の良いところ、そして悪いところも理解しています。

その結果、本当によりを戻しても良いのか悩んでしまう事が多いようです。
焦らず、時間をかけて彼との関係を修復してください。
いなくなってから気づく彼の存在の大きさは、残念ながら側にいる時は感じる事ができません。
どんな時も、付き合っときの嬉しかった気持ちを忘れずに彼のそばにいてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事