2021.12.08

当てはまれば白確定!絶対に【浮気していない】彼氏の特徴って?


彼氏の浮気を見抜くのはなかなか簡単ではありませんが、逆に「あ、彼氏は絶対に浮気していないんだろうな」と見抜くのはそこまで難しくはありません。

ということで今回は、「間違いなく浮気してないな」と安心できる彼氏の特徴を3つご紹介します。
浮気をしていながら、スマホ上に浮気の証拠が一切存在しない、ということはあり得ません。つまり、浮気をしている人間にとって「スマホ」を恋人に見られることは最大の恐怖。

逆に言うと、スマホを見られても平気そうな態度をとる彼氏は、絶対に浮気をしていません。

彼女にパスワードが知られている状態でスマホを置いてトイレやお風呂に行ったり、パスワードを解除した状態で彼女にスマホを触らせてあげたりなど、こういった言動を自然にできる彼氏は、まず安心して大丈夫です。
自分から毎日必ず彼女にLINEや電話をしてくれる彼氏も、基本的に安心できます。

毎日のように連絡をする時点で、「彼女に会っていないときにやましいことがない」ということだと推測できるし、また毎日連絡をしていると、急にある日連絡をしなくなったときに彼女に不審がられるので、浮気をしたい男性はあらかじめデートの日以外の彼女との連絡は控えめにする傾向があるからです。
世の中には、嘘が上手な人と下手な人がいて、やっぱり上手な人の方が浮気をしがちです。
逆に彼氏が、普段の何気ないシチュエーションでの小さな嘘(残業と言いつつ実は友達と遊んでたり、遅刻の言い訳で「電車が遅れた」と言ったり)すらまともにつけず、すぐに彼女であるあなたに「それ嘘でしょ」とバレてしまうような人であれば、浮気という超大きな嘘を隠し通せるはずはありませんので、安心です。

彼氏が小さな嘘をつく人だと、「この人大丈夫?信じていいの?」と不安になるかもしれませんが、小さな嘘すらまともに隠し通せない人が、彼女から浮気を隠し通すことは不可能です。

今現在あなたが彼氏の浮気に「気づいていない」ということは、つまり彼氏は「浮気をしていない」ということなのです。
ということで「当てはまらなかったら彼氏を怪しむべき!」というわけではありませんが、実際問題、浮気をしない男性というのは、これら3つのうちどれか1つくらいは当てはまることがかなり多いと思います。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事