2021.12.05

意外なところで!男性が年上彼女に【びっくりしたこと】ベスト3!

男性が年上女性と付き合うと、思いもよらない場面で「あー、やっぱりこの人年上なんだ」と実感し、良くも悪くもびっくりしてしまうことがあるようです。

今日は男性が「年上女性と付き合ってびっくりしたこと」をベスト3でご紹介していきます!
年上女性の家に遊びに行ったときに、洗面台に彼女が普段愛用している「歯周病対策歯磨き」(〇葉とか)のを見て、「あ、年上なんだ...」と実感するのは割とありがちなようです。

別に、歯周病対策歯磨きを使っていることを隠した方がいいというわけではありませんけど、こういうところで「年の差」って表れるものなので、「年上」感を出したくない人は、こういうところで気を遣ってみるといいかもしれませんね。

あとは、化粧品とかでも「アンチエイジング」的なものが増えてきがちなので、そういうところでも「年上」感が出がちです。
似たような観点ですが、男性が年上女性と付き合って自宅に遊びに行くと、彼女宅のトイレの目に見える場所に生理用品が普通にポンっと置いてあることに驚かされることもわりかし多いようです。

もちろん個人差はあるでしょうが、女性がそれなりの年齢になると「彼氏が来るから、生理用品を隠さなきゃ!」みたいな初々しさがなくなるということはたしかにあるかもしれませんね。
男性から見て年上の女性は、「こんなところにも気が遣えるんだ...すげぇ」とびっくりすることが多いです。

たとえばデートのときに「その靴新しい?」と彼氏の服装の変化に一瞬で気づいてあげたり、おうちデートでマッサージをしてあげたり、ササっと簡単な手料理を作ってあげたりなど、同年代の女性ではあまり考えられないような細かな気遣いを連発して驚くというのは、男性が年上女性と付き合ったときにありがちなことです。

年上女性ならではの豊富な恋愛経験から来るものなのでしょう。
「で、だから何?」と言われるととくにこれ以上のことは何もありませんが、要するにこれが年上女性と付き合ったときの男性のリアルな感想です。年下男性君が好みの女性は、ぜひご参考にしてみてください。(遣水あかり/ライター)

関連記事