2021.12.03

慌てる必要ナシ!時間が解決してくれる【彼氏に関する悩み】を紹介!

どうもあかりです。
恋愛に限らず、世の中には自分で解決すべき問題と、自分ではどうにもならない問題がありますよね。そして後者は、たいてい時間が解決してくれる問題です。

彼氏との関係で悩むことがあっても、それが自分ではなく時間が解決すべき問題であれば、ジタバタせずに大人しくしておきましょう。
今回は、そんな時間の解決に任せるべき彼氏に関する悩みを3つご紹介していきます。
浮気されないかが心配、というのはありがちな悩みですが、これは最も「彼女ではどうにもできない問題」です。当たり前ですが、浮気するかどうかは彼氏が自分で決めることだからです。

いくら彼氏を束縛しても、いくら彼氏に「大丈夫だよ」「大好きだよ」と言ってもらえても浮気の不安は解消されませんが、時間が経てば絶対にその不安は解消されます。
浮気の不安を解消できるのは、「〇年付き合ったけど浮気をされなかった」という事実(結果)だけだからです。

もしもあなたが彼氏の浮気が不安でも、ジタバタせずに大人しく、とりあえず彼氏のことを信じて付き合い続けましょう。そして「浮気されずに済んだ交際期間」を積み上げていきましょう。
彼氏とケンカが多いのが気になるという方もいるかもしれませんが、これもなかなか自分ではどうにもなりません。
自分自身ではなく、二人の関係性、相性の問題だからです。

ケンカをやめる方法があるならこの世から全ての争いが消えてなくなりますから(要するに、彼氏とのケンカをなくす方法はないってことです)、これも時間の解決に任せましょう。

必ずケンカは減るから大丈夫です。たくさんケンカと仲直りをしていくうちに、お互いに理解が深まって、二人の間に「争いのきっかけ」が減っていはずです。
私は絶対に彼氏と結婚したいのに、プロポーズするつもりがあるのかどうか分かんない、というのも年頃の女性であれば深刻な悩みかもしれませんが、これも自分ではどうにもなりませんね。付き合いたい、結婚したいと思うだけで簡単にできるのなら誰も困りません。

しかも、彼女が結婚を強く求めすぎると彼氏の方はウザくなって逆に結婚したくなくなる、というジレンマもありますから、「私はあなたと結婚したい気持ちありますよ」と一度伝えたら、あとはしつこく催促せずに彼氏を信じて任せるしかありません。

信じられない、任せられないというのなら、たぶんあなたは彼氏を愛してはおらず、単に「結婚」がしたいだけなのでしょうから、潔く別れるのがいいでしょう。
問題解決能力も大事だけど、人間関係ではこの「待つ力」がすごく大事だなぁと思います。とくに待つのが苦手という自覚がある方は、ぜひ参考にしていただければ幸いです。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事