2021.12.08

「面倒くさそう...」男性から警戒される交際前の女性の言動って?

いくら両想いっぽいからといって油断して調子に乗っていると、「まあでも、この子付き合ったら面倒くさそうだもんな」と思われてしまって敬遠されてしまいます。

というわけで今回は、交際前にはやめておいた方が無難な言動を3つご紹介していきます。
いくらイイ感じに距離が縮まっても、調子に乗って距離を詰めすぎるのはやめておきましょう。

まだ交際前なのに、あたかもすでに恋人同士になったかのように「車出してよ~!」「これ買ってほしいな~」みたいにズケズケと彼女ヅラをするのは禁物です。(というか、こういうのは仮に付き合った後ですら控えめにした方がいいでしょう。)
自分に傾きかけた彼の気持ちをさらに一気に引き寄せようとして、「私ってモテるんだよ」アピールをするのも危険です。

彼の気持ちをあと一押ししたくても、モテアピで気を引こうとするのは完全に悪手です。
「この子、付き合ってからもこうやって俺の気を引こうとしてくるのかな?」と思われてしまったら、交際前に敬遠されてしまいます。

むしろ、彼氏の気持ちをもう一押ししたければ、変化球は使わずにシンプルに好意を伝えていくのが王道です。
イイ感じの男性ができたら、夜遊びは控えめにしましょう。どうしても夜遊びをやめたくないなら、夜遊びしていることは隠しましょう。

さっきのモテアピと同様に、ほとんどもうすぐ付き合いそうなくらいに仲が良い男性がいるのに、まるで出会い目的みたいな遊び方をしていると、誠実さを疑われてしまいます。

実際にはただ女友達と遊んでいるだけであっても、男性からは違って見えるかもしれませんからね。
せっかくもう少しで付き合えそうになったのに、最後の最後で手を引かれてしまうことほど残念なことはありません。

ぜひ、最後まで気を抜かずにその恋をモノにしてください!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事