2021.12.08

ついつい丸め込まれてない?【口が上手い男性】の注意点4選!


上手いこと丸め込まれてついつい男性の思う壺となっては良い事はありません。
一般的に女性の方が口は達者なはずなのですが、中には男性でも口が上手い人がいるのです。
そんな男性には気をつけなければいけない点があります。
あまりに女性慣れしている男性に対して好感はもてませんが、慣れている人ほど口が上手な傾向があります。
女性慣れしている男性が口が上手い理由としては扱いが分かっていることがあげられます。

だからといって女性関係が派手と決めつけるのは良くありません。
姉妹がいたり、女社会の中で仕事をしてきた男性には良くある傾向です。
気をつけなければいけないのは、逃げ道を知っているという点だけです。
自分の都合の良いように解釈させ、そして誘導するのがとても上手な傾向があります。
それだけで、女性側が不利なケースが多いのです。

最終的にそんなつもりはなかったのに、彼の思惑通りの結果になってしまったというケースもあるので注意してください。
彼が口が上手いと、依存してしまう傾向があります。
相手がこういうのであれば、間違い無いといった感情になりやすくなるからです。

依存してしまうと自分の意見が言えなかったり、納得がいかない時でも嫌われたくないから伝えることができないというデメリットに発展しがちです。
この人、口が上手いなと感じるのであれば、ブレない自分の意見を持つことが必要なのです。
好きという感情を抱いていると思いがちですが、残念ながら好きという感情と勘違いしてしまっているということもあります。
自分自身は彼が大好きなのだと思っているものの、実は彼の言葉にそうなのかもしれないと納得させてしまわれているのです。

冷静に考えれば違うと思うことも、気づけば「彼が言うから正しい」と思い込んでしまうことがあります。本当に彼に好きという感情があるのか、自分で考えなければならないようです。
人を好きになることは、とても魅力的な事であり微笑ましいと言えますが、もしかしたら恋をしていると勘違いを起こしているかもしれません。
それならば、落ち着いて彼との事を考えてみて下さい。
すると、自分自身の気持ちや答えが出てくるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事