2021.12.06

黙ったままじゃダメ!彼との【険悪ムード】から抜け出す方法

喧嘩をしてしまうのは、それだけ相手に対して心を許せている証拠ですが、だからと言って黙ったままの態度では解決に導くことができません。

黙ったままは嫌!と感じながらも抜け出す方法がわからないと悩む方にぜひ実践していただきたいです。
ごめんなさいの言葉はとても万能な言葉であり、謝ってもらえた事によって落ち着いて物事を相手が考えてくれます。
この言葉があるからこそ、相手を許そうと思うことができるのです。

気持ちというのは、イライラしている時にどれだけ伝えても結果として改善しませんが、この謝罪の言葉があることによって冷静に判断することができ、落ち着いて言葉を聞き入れられるのです。
和んだ雰囲気作りをする事に徹してください。
謝っても彼が変わらないのは、なかなか複雑なことです。

この様子を見て余計に苛立ちを表に出してしまっては、逆効果と言えます。
自分にとって悪くないと思えることがあっても、一歩ひいて考えることが大事なのです。

雰囲気を楽しくする事によって、良かったと感じることが起きるはずです。
険悪ムードも、一度彼が笑ってしまえばそれだけで改善する事間違いなしです。
笑顔には不思議なパワーがあり、笑った顔を見ればその場が和みます。
普段よく笑顔になる彼であれば尚更と言えますし、ステキな笑顔で改善してみることです。

笑う事によってステキなことが起きるはずです。
ずっと自宅に閉じこもっていてばかりでは、改善することが難しいものです。
思い切って、彼を連れて外出して下さい。
外に出る事に対して、初めは拒絶していてもその場の雰囲気で笑顔になるはずです。

まずは、改善するための行動を心がける事と、そして相手に対して改善することのメリットを考えるべきです。
何よりも付き合いをしていての険悪ムードは嫌ですよね、喧嘩ほど辛いものはありません。
だからこそ、彼を理解し一歩一歩改善に繋がる行動をしてみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事