2021.12.04

付き合う前だけど!【女性から手を繋ぐ】って実際どうなの?

まだ付き合ってはないけど、あなたはその人のことが大好きで、雰囲気的にもイイ感じなんてことありますよね。

このようなとき、あなたとしては早く付き合いたいので、攻めの一手として手を繋いでみようかなと思うこともあるでしょう。

しかし、付き合ってもないのに女性から手を繋いでも大丈夫なのでしょうか。男性にどう思われるのか、紹介していきます。
付き合ってもないのに女性から手を繋いだら、軽い女だと思われてしまうことが多いです。手を繋ぐという行為は肉体的な接触ですので、それを誘いだと受け取ってしまう男性は多いです。

すぐに肉体関係を持てるということは、男性としてもメリットはありますが、それにより真面目に付き合いたいとは思わなくなってしまうでしょう。

もちろん、あなたはそのような意味で手を繋いだわけではないと思いますが、男性はそう受け取ってしまいます。そのため、軽い女だと思われたくなかったら、自分から手を繋ぐのはやめておいたほうが良いです。
付き合ってもないのに女性から手を繋ぐと、警戒してしまうという人もいます。あなたと彼が同僚であったり、昔からの友人であったりすれば、このようなことは思われないでしょう。

しかしアプリなどで出会ったような相手の場合、「詐欺なのではないか」と男性は警戒してしまう可能性があります。

ネットで出会った相手が、実はお金目的の相手だったということは少ない話ではありません。付き合ってもないのに手を繋いでくるというのは、女性が滅多に行わないかなり積極的な行動ですので、男性は色々なことを考えてしまいます。

その結果、男性は安全のためにあなたから離れて行ってしまうこともあるでしょう。そのため、やはり女性から手を繋ぐのはおすすめできません。
付き合ってない状態で女性から手を繋いだ場合、もちろん喜んでもらえることもあります。あなたからの好意を真っ直ぐに受け取り、そのまま付き合いたいと思うのです。

こう思ってもらえた場合、付き合ってない状態でも女性から手を繋いだ甲斐がありますよね。男性もすぐに告白してくれるはずですなので、早く付き合うこともできます。

しかし、こう思ってもらえるかどうかは賭けです。先述したように、警戒されてしまう可能性も高いため、相手との関係性も踏まえた上でどうするべきか判断しましょう。
付き合ってもないのに女性から手を繋いだ場合、それがマイナスになってしまうことも多いです。
実際、逆の立場だったら、あなたも彼に不信感を抱くのではないでしょうか。

そのため、せっかく今現在イイ雰囲気なのですから、彼が告白をしてくれるまで待っておいたほうが良いでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事