2021.12.08

突然どうしたの?!【血液型】を聞いてくる男性心理とは?



自分の周囲にいる仲の良い男友達が何故か血液型を聞いてくると、女性からしてみれば「急にどうして?」と疑問に感じることでしょう。

初対面の男性が自己紹介で急にあなたの血液型を聞いてくると、「それって話して何かあるの?」とびっくりする女性もいらっしゃるかと思います。

確かに血液型によって性格が変わってくるとよく耳にしますが、女性に聞いて異常に気にする男性も中にはいますので、その心理が気になることでしょう。

そこでこの記事では、血液型を聞いてくる男性の心理についてご紹介いたします。
いきなり男性から血液型を聞かれると、女性からしてみれば正直びっくりしますし「何を考えてるのかな?」と疑問に感じることでしょう。

あなたに血液型を聞いてくる男性は少なからず好意を持っており、自分と相性が良いのか悪いのか知りたいからという心理が隠されています。

やはり恋愛をする以上は相手との相性はとても重要な部分ですので、もしあなたと合う場合男性は嬉しい気持ちになります。
血液型を聞いてくる男性の心理は、それに関する性格や相性、占いなどの知識が豊富にあることから、その場の雰囲気を盛り上げたいと考えています。

やはり多くの女性は血液型の占いなどを信じる傾向にありますので、あなたに聞いてくる男性は、そのネタを使って話をふっています。

基本的にこうした男性は周囲の空気を読んでくれますし気遣いのできる方ですので、きっとあなたも楽しく会話ができることでしょう。
血液型を聞いてくる男性の心理として、やはり好きになった女性との相性を知りたいと思っている場合は多いです。

好きになった女性とはずっと付き合いたいと思っていますので、あなたとの関係を良好にして向き合いたいと思っています。

血液型占いでは真面目なA型とおおらかな性格のO型が1番相性が良いと言われており、非常にバランスが取れている相手です。
単純に暇つぶしに血液型を聞いている男性がいますので、女性からしてみればいきなり言われると「え?急にどうした?」と驚くことでしょう。

このように血液型を聞いてくる男性は、基本的に会話が途切れたり沈黙になりたくないと思っていますので、他に話題がなく暇だから聞いたという場合もあります。

女性からしてみれば疑問に感じるかもしれませんが、男性なりにあなたを楽しませたい気持ちがあります。
血液型を聞いてくる男性の心理は単純に自分との相性が知りたかったり、あなたのことが「好きだから」という心理がほとんどです。

しかし、中には単純に暇つぶしに聞いてみたり、その場の雰囲気を盛り上げたいという気持ちで血液型の話題をふってくる場合もあります。

(ハウコレ編集部)

関連記事