2021.12.06

「この子いいな...!」食事中に彼が視線を奪われるモテ仕草とは?

彼があなたの虜になれば、いつだって彼はあなたのことが大好きで浮気の心配なんて全くない素敵な彼氏になってくれるでしょう。

そんな風に彼に想われたいなら、どんな時も気を抜いてはいけません。

たとえば、ついつい気が緩みがちな食事の時間も、常に彼の視線を意識することが重要です。では、食事中のどのような仕草で、彼はますますあなたの虜になるのでしょうか。
食事中は、まず恋愛テクニックよりも第一に食事のマナーを意識しましょう。見ていないようで、女性の食事マナーを見ている男性は多いので要注意です。

お箸の持ち方やお茶碗の持ち方、さらには「いただきます」や「ごちそうさま」の有無は気にする男性が多いポイントなので要注意。

一人で食べてるからって気を抜いていると、一気に男性からの好感度が下がるかもしれませんよ。
あなたが最低限のマナーができていたとしても、それだけで男性を惚れさせることはできません。男性から注目を集めて自分の虜にするなら、美味しそうに食べることも意識しましょう。

美味しそうに食べている姿を見せることで、男性も「デートに誘ってこの子と食べ歩きしたいかも!」なんて具体的なイメージを持ってくれるでしょう。

表情で食事の美味しさをアピールし、男性を自分の虜にしましょう。
食事中は食べることに集中するので、あまり頻繁に会話はできませんよね。そんな時に重要なのは、目で会話をするようなコミュニケーションです。

男性が話している時に、食べながらも興味深そうに見ていたり、面白い話題ではキラキラとした目をしたりすると、そのリアクションに虜になる男性は続出です。

目だけで自分の感情を表現するテクニックを磨いておくと、こういう時に役立つかもしれませんよ。
気を抜きがちな食事中ですが、あまり気を抜きすぎると男性に引かれてしまう恐れがあります。

特に向き合って一緒に食べている時、男性は女性の食事中の姿を観察しているもの。マナーを守りながらモテテクを披露して、男性を自分の虜にしましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事