2021.11.27

彼が思ってること知りたい?男性の【脈アリサイン】の見抜き方とは?

 
男性からの脈アリサインに気づけないと、せっかくの恋のチャンスを逃してしまいます。
そうはいっても「どれが脈アリサインなのかわからない」という方もいますよね。
そこで今回は、男性の脈アリサインの見抜き方をご紹介します。
 
男性はLINEを必要なときだけに使うツールと考えている人が多く、そういうタイプの人はLINEでのやり取りは苦手にしています。
ところが好きな女性とのLINEは、すぐに返事をしますし何度もやり取りをすることも苦になりません。
ちょっとした空き時間にも男性のほうからLINEをしてくるのは、脈アリサインとみていいでしょう。
男性は本命の女性に、自分のことを知ってもらいたくて自分の話をたくさんします。
「すごい」と思わせたくて自慢話をしたり、興味を持ってもらうために好きなものや趣味の話をしたりすることも。
基本的に男性は何とも思っていない相手に、自分のプライベートは知られたくないと思っています。
一生懸命に自己アピール的に話をしてくるのは、男性からの脈アリサインかもしれません。
 
自分も忘れていたような何気ない会話の内容を、しばらくたってから「そういえばあれどうなった?」と男性が覚えている場合、その男性はあなたに脈アリかもしれません。
男性にとって好きな人との会話は大切なもので、きちんと話を聞いている証拠でもあります。
自分の好きなものなど、ちょっとしたことを覚えていてくれると嬉しいですよね。
 
あなたが重い荷物を持っているときは代わりに持ってくれたり、悩んでいることがあると「どうした?」と話をきいてくれたり。
そんなふうにいつも気にかけてくれている男性がいるとしたら、あなたに脈アリな可能性大でしょう。
男性の多くは興味のない相手にわざわざ優しくすることはありませんが、好きな人のためなら役に立ちたいと思うそうですよ。
 
いかがでしたか?
男性は好きになると無意識に態度に出がち。
あなたとほかの女性とを比べて、男性の態度に違いがあるかどうかがサインを見抜くうえでのポイントです!
ぜひ参考にしてみてくださいね。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事