hukuenn

2021.12.07

戻りたい!【彼女ができた元カレ】と復縁できるってほんと?

元彼と復縁したいと思っているのに、元彼に彼女ができてしまうこともあるでしょう。そんな状況になると絶望を感じて「復縁なんてもう無理だ…」と思ってしまいませんか?

今まで復縁に向けて頑張っていたのに、その努力も無駄だったと感じることもあるでしょう。しかし、彼女ができた元彼と復縁したという人もたくさんいます。

では、どうして彼女ができた元彼と復縁することができたのでしょうか。その理由について紹介しますね。
自分が諦めてしまうと、元彼との復縁なんてできないのでは?と思ってしまいますよね。しかし、あなたが諦めたことで元彼が「あれ?なんか寂しい…」という気持ちになります。

元彼にとっては、別れて自分に彼女ができたとしても、あなたが自分を好きでいてくれることに安心感を覚えていたのでしょう。さらに言うなら、自分は違う恋愛をしているのにあなたのことを自分のものと思っているのです。

そんなあなたが自分の元から旅立っていこうとすることが寂しくて引き戻したくなるため、元彼と復縁できることもあるのですよ。
元彼をまた振り向かせたいと思って自分磨きをしていませんでしたか?努力しているのに元彼に新しい彼女ができると悲しいですよね。

しかし、今のあなたは悲しみよりも自分磨きをして自信をつけたことのほうが自分の中で大きくなっているのではないでしょうか。その結果、元彼からも魅力ある女性と認められるようになっているのです。

新しい彼女ができても、あなたの魅力のほうが大きく感じるようになったため、復縁できるということもありますよ。
新しい彼女ができることで、新しい彼女としっくりこないと感じる男性もいます。そんなときに思い出すのが前の彼女のことでしょう。

「前の彼女ならこうだった」「前の彼女といたほうが自分らしくいられた」などのように、あなたの良さに元彼がどんどん気づいていくのです。

その結果、あなたの元に戻ってきたくなり、あなたと復縁するということもありますよ。他を見たことで彼氏が学ぶこともたくさんあるのです。
元彼も新しい彼女ができるとテンションが上がるでしょう。新しい彼女ができたばかりのときは、その彼女のことが好きで仕方ない気持ちになることもあるはずです。

しかし、あなたへの愛情は長続きしたにも関わらず、新しい彼女への愛情はすぐに冷めてくるということもありますよ。そんなときに「前の彼女のときは…」と元彼はあなたのことを思い出します。

最初に盛り上がっただけの新しい彼女への愛情が冷めていき、あなたへの愛情が再び増すということもあるため、復縁も期待できるのです。
意外かもしれませんが、元彼に新しい彼女ができたときこそ復縁のチャンスになります。しかし、復縁することで傷つく女性がいることも忘れないでください。

その分、復縁したら彼氏のことを大事にして二人で幸せになってくださいね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事