2021.12.06

一目瞭然!男性が【本気で好きな女性】にだけ見せる態度って?

今までただの友達で仲良くしていたのに、最近なんか様子がおかしいな?と感じたことありませんか。もしかして彼はあなたに本気になっているのかもしれません。

今回は男性が本気で好きな女性に見せる態度について紹介します。
今までは普通に接していた男性が、突然素っ気なくなってしまったという経験をしたことがある女性はいますよね。もしかしたら彼はあなたに本気になっているのかもしれません。

男性は好きな女性を意識し始めるとついつい緊張してしまうものです。緊張している様子を悟られたくなくて素っ気なくなってしまうこともあるんですよ。
なんか素っ気なくなってしまったなと思っても、彼はあなたのことが好きなので追いかけてくるでしょう。態度は変わってしまったけど、話題を振ってきてくれたり、食事に誘ってくれたり、LINEをきちんと返してくれる時は脈アリと思って間違いないです。

男性は不器用ながらも好きな人には、きちんと追いかけようとしてくれます。ちょっとわかりにくいと感じるかもしれませんが、彼の行動に目を向けてみましょう。
男性は好きな女性とは思い出を作りたがる傾向があります。ロマンチックな夜景を一緒に見たがったり、定番のデートスポットに連れて行ってくれたりします。

また、いつも以上に写真を撮りたがる時も思い出を作ろうとしている証拠です。記念になるようなことや思い出になるようなことをしようとしているときはあなたに夢中です。
今までは普通にボディタッチがあったのに、急に距離が出来てボディタッチを一切してこなくなったなんて時は、相手の男性はあなたを意識してしまっているかもしれません。

なんとも思っていない時は気軽にできるボディタッチも好きだと思うとできなくなってしまうのです。
今回は明らかに態度が変わった時の脈アリ行動について紹介しました。急に態度が変わるとびっくりしてしまいますよね。でも冷静に彼の気持ちを読み取ってみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事