2021.12.07

本命女性にだけ!男性がこっそりする【特別】アピールとは?

女性が好きな男性にアピールすることがあるように、男性も好きな女性に対してアピールしていることがあります。恋愛に慣れていない女性だと、ついアピールを見逃してしまい好意を無碍にしてしまうなんてこともあるでしょう。

好意を受け入れるにしろ拒絶するにしろ、どういったアピール方法があるかを知っておくことで上手に恋愛をすることができます。そこで、今回は男性が本命女性にだけする特別なアピールについて紹介します。
会話するときに、体を好きな女性の方に向けて話す男性は多いです。意図的にしている場合もありますし、無意識のうちに好きな人の方を向いてしまっているということもあります。

正面に座っている場合は、体を向けて話すのは当たり前でしょう。隣に座って会話するときに、体をあなたの方に向けてくる場合、好意を持っている確率が高いと言えるでしょう。
好きな人と話しているときは、嬉しさから表情筋も緩んでしまうものです。他の人との会話では見たことがないような緩んだ表情をしている男性は好意があるかもしれません。

たとえば、満面の笑みで笑ったり、砕けた笑顔をしているなどでしょう。自分はここまで気を許しているから、あなたにも素の自分を見せて欲しいといった願望も含まれている可能性が高いです。
会話をしているときに近距離で話してくる男性は、好意を持っていることが多いでしょう。少しでも近くに寄りたいという気持ちがあふれ出て、行動に移しているのです。

人は誰しもパーソナルスペースを持っています。受け入れた人以外が自分のパーソナルスペースの中に入ってくると嫌な気持ちになります。距離が近いということはそれだけあなたのことを受け入れているということなのです。
少し前髪を整えたなど、些細な変化にも気づいてくれる男性は好意を持っていると言って良いでしょう。他の人が気づかない変化に気づくのは、あなたのことを見ているからです。

男性は小さな変化に気づくのが苦手な人が多いです。一方で、好きな人のことは普段目で追っているために敏感になります。疲れているときに心配してくれるなど、見た目だけでなく精神的にも支えてくれることが多いですよ。
紹介したアピール行動は、意外とたくさんの男性がしています。男性からのアピールを見逃さず、充実した恋愛生活を送りましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事