2021.11.30

初デートって何が正解?これさえすれば間違いなしなデートでのテク

好きな人との初デートは、誰もが緊張する一大イベントです。
お互いに緊張している中で、楽しい時間にするためにテクニックを知っておけば安心でしょう。
今回は、これさえすれば間違いなしなデートでのテクを4つご紹介します。
初デートは、お互いに緊張して、会話がなかなか弾まないこともあるでしょう。
お互いを徐々に知っていく段階なので、気にする必要はありません。

沈黙を恐れる方が、余計に緊張した雰囲気になってしまいます。
適度にリラックスして、沈黙しても自然な会話を心がけましょう。

デートにどのような服装で行けばよいか、初デートの相手ほど迷いますよね。
相手の好みがわからないときは、TPOを意識した服装なら安心です。

服装を決めるときに、デートの行き先を把握しておきましょう。
行き先に合わせて服装や靴を選べば、間違いなしですよ!
付き合いが長いカップルのデートは、行き当たりばったりでも楽しめるかもしれません。
しかし、初デートでは、大まかな計画を立てることをおすすめします。

行き先や食べるものを決めるのもデートの楽しみですが、初デートはお互いの話をする時間に割きたいですよね。
レストランやデートスポットについて、最低限営業時間をチェックしておけば安心です!
初デートで緊張していると、つい自分の話ばかりになりがちです。
しかし人は、自分の話をよく聞いてくれる人を好む傾向があります。

そのため、初デートこそ相手の話を聞くことに集中しましょう!
相手の趣味や好きなものについて聞くとよいですね。


今回は、これさえすれば間違いなしなデートでのテクを4つご紹介しました。
初デートだからといって、特別なことをする必要はありません。
2人の時間を楽しむことを第一に、デートを満喫してくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事