2021.12.12

惚れてまうやろ~! 男性が思う見た目以外の魅力って?

多くの女性は、男性は女性を見た目で選ぶものだと決めつけていますよね。

しかし必ずしも男性は、見た目だけで女性を好きになるわけではありません。

そこで今回は、見た目がタイプではなくても付き合いたいと思う女性の特徴を紹介していきます。
見た目がタイプではなくても付き合いたいと思う女性の特徴としては、いつでも笑顔というものが挙げられます。

いつでもニコニコしていて、明るい女性っていますよね。このような笑顔を見ると、男性は癒されるものです。

笑顔を見るとそれだけで、自分に心を許しているような気にもなりますし、元気にもなれます。見た目がタイプではなかったとしても、毎日一緒にいたいと男性は思えるものです。

そのため、笑顔が多かったり、愛想が良かったりする女性はモテます。顔がそれほど美人ではなくても、多くの男性を魅了するものですので、モテたい人は笑顔でいるということを心がけておきましょう。
とにかく優しいというのも、見た目がタイプではなくても付き合いたいと思う女性の特徴です。

まったく怒ることがなく、いつでも気を遣ってくれるような心優しい女性は、男性の目から見るとかなり素敵です。

男性は女性に怒られるのが大嫌いです。また、喧嘩なども体力を使いますし、女性のほうが口が達者なので、できるだけしたくないと思っています。

優しい女性であれば喧嘩になることはありませんし、平和的な付き合いができますよね。

他にも、自己主張をしない女性であれば、自分の意見を簡単に通すことができるという、少しずるい魂胆もあります。そのため、優しい女性は見た目がタイプではなくても、付き合いたいと思うのです。
価値観が合うというのも、見た目がタイプではなくても付き合いたいと思う女性の特徴です。

物事の考え方が同じ女性の場合、意見が合うため、喧嘩になることがないですよね。また、同じ考えを共有できるため、会話していても楽しいです。

価値観が同じ女性であれば、趣味が同じということも多いでしょう。同じものを一緒に楽しむことができるというのは、付き合う上で大きなメリットとなります。

意見の衝突がなく、考え方も似ている女性であれば、将来のことも想像しやすいものです。そのため、価値観が合う女性であれば、見た目がタイプではなくても付き合いたいと思うのです。
見た目がタイプではなくても付き合いたいと思う女性は、基本的に性格が良いものです。

もちろん男性も見た目で女性を選ぶ部分はありますが、性格をかなり重視するという人も少なくありません。

そのため、モテたい女性は男性がどのような性格の女性を好むのかをリサーチし、それをマネるようにすると良いでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事