2021.12.08

見逃さないで!彼からのサイン♡【脈アリ】な男性の言動4選

 


男性の言動から、もしかすると両想いなのではないかと期待したこともありますよね。男性が、好きな女性にだけする言動を知っていると、彼からの脈アリなサインを見逃すこともないので、安心して恋愛ができます。 
 
今回は、脈アリな男性の言動について、紹介していきます。気になっている男性と比べてみて、自分に対して脈アリなのかどうか判断してみてください。
 
男性から連絡がよく来るのであれば、両想いな可能性は高いです。男性は基本的にLINEなどのメッセージに対して積極的ではないので、LINEをしていたとしても時間が空いて返信がくることも多くあります。 
 
男性は 文章を考えて文字に起こすということをめんどくさがっているので、要件があるときには短い文章で終わらすか、電話で終わらすことがほとんどです。にも関わらず、男性から積極的に連絡が来るのであれば、相手にとっての本命なのでしょう。
  
誕生日を覚えていてくれる 
自分の誕生日を覚えていてくれると、脈アリな可能性は高いです。男性は日にちを覚えておくのが苦手な方も多いため、覚えてくれている時点で興味があるということでもあります。 
 
誕生日以外でも些細なことを覚えていてくれるとかなり脈アリなので、自分からアタックしてもいいかもしれません。また、相手から誕生日の話題を出してくるのは、簡単に脈アリかどうかを判断できる材料でもあります。
  
恋愛話をしてくる 
男性は女性に対して恋愛話をすることが滅多にありません。恥ずかしがりな方が多いので、自分から恋愛話を振ることはありませんが、もし男性から振ってきた場合、脈アリな可能性は高いです。 
 
特に「どんな人がタイプ?」や「好きな人いる?」などと聞かれた場合、あなたの恋愛観をもっと知りたいという証拠です。聞いてきた男性が気になっている方なのであれば、素直に当てはまることを言ってあげましょう。
  
距離が近い 
大勢でいるのにいつの間にか近くにいたり、相手との距離が近かった場合は、あなたのことが大好きな可能性があります。男性は積極的にアプローチすることができない方も多いため、自然と態度や行動に出てきます。 
 
なので、いつも男性と距離が近かったり、近くにいるなと感じた場合は、好意があるサインでもあるので、見逃さないようにしましょう。
  
まとめ 
好きな人がどのような行動をしているのか確認して、彼からのサインを見つけてみてください。 
 
(ハウコレ編集部)

関連記事