2021.12.31

奪っちゃったら勝ち?【彼女持ち男子】を狙うときに覚悟しとくべきことって?

どうもあかりです。
「彼女がいる人を好きになってしまった......。でも、正直脈はありそうだから、狙ってみる」

こんなシチュエーションになったとき、そのままイケイケどんどんで攻めるのはいいですが、無事彼を今カノから奪うことに成功しさえすれば勝ち確定だと思っていたら、痛い目を見るかもしれません。

というわけで今回は、彼女持ち男子を狙うときに覚悟しておくべきことをご紹介します。
1つめはこちら。たとえ表面上は「今カノと別れて、君と付き合うことにしたわ」と乗り換えてくれたとしても、実は水面下で今カノとの関係が完全には切れていない状態がしばらく続いていくことを覚悟しておく必要があります。

こういう形で今カノと別れた場合には、別に今カノのことが嫌いになったわけじゃないし、今カノだってその彼に当然未練はあるので、お互いに「好き」の気持ちが残ったまま別れたことになってしまいます。

なので、二人の関係は簡単には切れない。
これは覚悟しておきましょう。
あともう1つ、横取りで始まった恋は、横取りで終わるというジンクスがあります。

これは別に根拠なく言っているんじゃなく、その男子の性格の話をしているんです。
言ってみれば彼は、「彼女がいるのに他の女子に心変わりしてしまった男」です。

良い悪いは別にしても、その男子はそういう性格の持ち主であることは否定できない。

だから、次にあなたが彼の彼女になったときには、同じように別の女性に横取りされる可能性は当然あるし、その不安と戦いながら付き合っていくということになる。これは、想像以上にしんどいと思います。
とまあ、少し厳しいようなことを言いましたけど、もちろん本当にその彼のことが好きなら、挑戦してみたらいいでしょう。別に仮に失敗したって、それはそれでいい経験に鳴ると思いますし。

ただ、あらかじめこういうリスクはあるんだよっていうのを知っておいた方が、対策も立てやすいし心の準備にもなるので、情報提供という意味合いも兼ねて今回のような内容を書いてみました。

ぜひご参考に!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事