未練を残さない

2022.01.03

彼の浮気が確定した時必見!【未練を残さず別れる】方法って?

彼の浮気が確定すると「もう付き合うのなんて無理!」と思ってしまうのも当然のことです。ですが、実際に別れると「彼も良いところがあったよなぁ」とか「がまんして付き合ってた方が良かったのかも」と未練が残ってしまうこともあるでしょう。

では、どうすればそういう未練を少しでも少なくして別れることができるのでしょうか。スッキリと別れたい人必見の方法を3つ紹介していきます。
まず、別れる時には彼に言いたいことを全て伝えましょう。感謝の気持ちも浮気に対する責めたい気持ちも、きちんと伝えることが大切です。

そういう気持ちが残ったままで別れると「あれも言っておけば良かった!」と後悔の原因になりかねません。言い漏らしがないように、最後に伝える前にはしっかり自分の気持ちを書き出して整理してから彼に会いに行くのがおすすめですよ。
彼との思い出の品はすぐに捨てるようにしましょう。残っていると、目にするたびに彼との良い思い出ばかりを思い出して辛くなってしまいます。未練を残さないために大切なのは、彼のことをすぐに忘れること。思い出の品も別れたその日に勢いで一気に捨てて、思い出と未練を一緒に捨ててしまいましょう。
別れた後、どうしても彼のSNSは気になってしまいますよね。ですが、浮気した彼のSNSをチェックしても良いことはありません。彼がフリーなら「もしかしてチャンスがある?」と思ってドキドキしてしまいますし、彼が浮気相手と楽しそうにデートをしている投稿があれば、イライラするだけです。

彼の近況がどうしても気になる場合は、共通の友達に教えてもらうようにしましょう。見ても良いことはないので、彼のSNSは見えないようにブロックしておくのがおすすめです。
浮気されて傷つき、もう信じられない彼と別れるのなら、二度と会わないくらいの覚悟をする方が良いでしょう。また彼の方に戻ってしまうと、再び浮気をされて傷つく可能性もあります。彼と別れる覚悟を決めたならできるだけ未練が残らないようにして、スッキリとした気持ちで次の恋に進んでくださいね。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事