2021.12.31

それは本当の愛だ!意外な仕草でわかる【男性の本気度】って?

今、男性からアプローチを受けているという人は、その人が本気なのかどうか知りたいですよね。もしも遊びなのであれば、いくらかっこいい人でも誘いに乗りたくないものです。

そこで今回は、男性が本命の相手にだけ見せる意外な仕草を紹介していきます。
男性が本命の相手にだけ見せるサインとしては、愚痴やつまらない話を聞いてくれるというものがあります。

男性に対して、仕事の愚痴や何のオチもない、つまらない話をすることもありますよね。正直、男性からすればこのような話は面白くないものですし、ストレスを感じてしまう人もいます。そのため、好きではない相手であれば話を聞き流すものです。

しかし、その相手が好きな相手であればつまらない話でもしっかり聞いてくれます。なぜなら、好きな人の話はどんな話でも楽しいからです。

本気で好きなのであれば、相手のことを知りたいという欲が湧くものです。そのような感情により、どんな話でも付き合ってくれるものですので、これで本命かどうかを見極めると良いでしょう。
時間をかけて口説くというのも、男性が本命の時に見せるサインです。本気で好きな女性ができたら、男性は慎重になります。雑な誘いをしてしまい、誤解されてしまったり、嫌われてしまったりするのを避けるためです。

そのため、口説くときは時間をかけ、徐々に距離を詰めていくものです。最初はLINEでやり取りをして、仲良くなったらまずは食事デートというように、慎重に距離を詰めていきます。

あなたのことを遊びだと思っている男性は、すぐに体の関係を持とうとします。出会ったばかりなのにすぐに夜のデートに誘われることも多いため、そのような男性には注意しておきましょう。
同意を求めるというのも、男性が本命のときに見せるサインです。本気で好きな相手に対しては、好きになってもらうために、できるだけ相手が嫌がることをしないように注意するものです。

そのため、食事に誘うときも「お寿司で大丈夫?」「この時間で大丈夫?」というように、少し鬱陶しく感じるくらいに確認をしてきます。

遊びの場合、自分勝手に行動して、相手に同意を求めないものです。何でも自分の好きなように行動するため、しっかり気遣ってくれる相手を選ぶようにしましょう。
男性は本命の相手に対して、嫌われたくない、好きになって欲しいという気持ちを抱きます。

そのような心理は、男性の行動に様々な影響を与えるため、言動をしっかり観察していれば、本気かどうか簡単に判断できるでしょう。

そのため、男性の言動をしっかり観察し、遊びの男性に騙されないように注意しておいてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事