2022.01.16

「この人、女心わかってるな…」あざとい男性に心奪われる理由とは?

あざといと感じるのは女性ばかりではなく、男性も同様のことがいえます。
心奪われるあざとい男性には魅力がたくさんあるようです。
今回はその理由についてお伝えします。
あざといから良いのだという感覚をもっている女性もいます。
その理由としてはあげられるのは、相手が女性心を理解している人だからなのです。

気持ちがわかることによって、相手も理解してくれていると認識します。
あざとい女性であれば、男性心をくすぐるのも女性目線からみればなんとなく理解できますが、同様に男性に対しても女性は同じように見ているようです。
自分ではわからないだけでありながら、相手からみれば恋心を抱いていることが、明確にわかるというから不思議です。

相手に恋心を抱いていることに自分自身は気がつかない事が多いですが、周りからみたら一目瞭然なのです。
あざとい男性に対して、行動や言葉などでドキドキさせられるということは少なくありません。
もっとも、彼に対して恋心を抱くというのは相手があざとい彼だからこそとも言えます。

恋愛の多くが、自分恋心を抱いた瞬間というのがわからないケースが多いのです。
いつのまにか、心が動き気づけば彼の虜になっていたというケースが多いのです。
あざとさの最大の魅力は、女性心をよく理解していることがあげられます。
男性であれば、理解することができない女性の気持ちをいとも簡単に理解しています。
そのため、理解できるわけがないと考えている女性であればあるほど、そんな彼に魅力を感じ心奪われてしまうのかもしれません。

女性が思っている以上にあざとい男性は女性心をくすぐるのが、上手なのです。
あざといという一言を考えると思い浮かぶのは、女性のあざとさかもしれません。
しかし、男性だって同様によく見せようと思い、あざとさを表面に出している場合があるのです。

彼の思惑に知らずにハマっている女性は少なくないかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事