脈アリ

2022.01.15

【性格別】男性が密かに見せる【脈アリ行動】15選って?

男性の脈アリ行動をまとめてたくさん知りたいと思っても、どんな男性が対象なのかを知らなければ意味がありません。

素直な男性や強情な男性、大人な男性など、男性の性格によって脈アリ行動は変わってきます。

そこでこの記事では、性格別に男性の脈アリ行動をご紹介!

最後まで読むと、あなたの気になっている人の脈アリ行動が分かるでしょう。
素直な男性は、あなたを好きなことをダイレクトにアピールします。自分に嘘はつけないタイプで、正攻法で攻めてくるでしょう。

素直な男性の脈アリ行動を、5つまとめました。

・ご飯に定期的に誘う(評価の高いお洒落なお店メイン)
・飲みなどには誘わず、健全なお昼のデートに誘う
・飲み会などで帰りが遅くなるとタクシー代を渡すか送ってくれる
・あなたにちょっとしたプレゼントを頻繁におくる
・あなたの周囲の友達に情報をリサーチする

あなたを喜ばせたいと思っており、強引な手は基本使いません。
精神的に成熟した大人な男性は、紳士的な行動を心がけます。女性を女性らしく扱うことで、アピールをするでしょう。

大人な男性の脈アリ行動5選を、以下にまとめました。

・車道側を歩くなど女性を気遣う行動
・優しくあなたの話を聞き全てに共感し肯定する
・あなたの意志や気持ちを最優先してくれる
・大人の駆け引きを持ちかけてくる
・デートで荷物は必ず持ってくれる

2人でデートをするときは、紳士的な振る舞いを欠かしません。素直な男性が多く、最初にご紹介した5つの点と重なる部分も多いです。
次は自分の感情を素直に表に出せない男性の、脈アリ行動を5つご紹介します。先ほど御所介した2つのタイプよりも、まどろっこしい方法でアピールするでしょう。

・あなたにちょっかいをかけるなど弄ってくる
・その割に毎日連絡をしてきたりする
・目線が合う回数が多い
・たまに他人行儀になる
・基本的にはあなたのピンチを助けてくれる

素直になれないので、行動が矛盾することが多いです。よく観察しましょう。
男性の脈アリ行動を、性格別にご紹介してきました。素直になれない男性の場合は、男性の1週間くらいの行動を総合的に判断するのがおすすめです。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事