2022.01.15

大事にされてない?【安物のプレゼント】しかくれない彼氏の心理って?

彼氏がお金はあるのに、安物のプレゼントしかくれないとなると、彼女としてはイラッとしてしまいますよね。

なかには、大事にされていないのかなと不安になってしまう人もいるでしょう。

そこで今回は、お金はあるのに安物のプレゼントしかくれない彼氏の心理を解説していきます。
お金はあるのに安物のプレゼントしかくれない彼氏は、とにかくお金が大事なのかもしれません。

ある程度お金があっても、やはりお金は大事にしたいものですよね。それは誰にとっても当たり前のことです。そして彼氏も、お金を持ってはいるのですが、それを大事に使いたいと人より強く思っているのです。

簡単に言えば、ケチということになりますが、このような男性は彼女へのプレゼントもケチってしまうことがあります。

彼女へのプレゼントにお金をかけることを無駄だと思っているわけですが、必ずしも愛情がないとは限りません。あくまで価値観の違いで、彼女へのプレゼントに高価なものを買う必要はないと思っているのです。
安物をプレゼントするのが普通だと思っているというのも、安物のプレゼントをする彼氏の心理です。

学生時代は彼女に高価なものは買ってあげられないので、安物をプレゼントしますよね。そしてそれで彼女も喜んでくれます。

このような経験により、彼女にあげるプレゼントの相場が固定されてしまうことがあるものです。また、女性へのプレゼントは金額ではなく、気持ちが大事なのだと思うこともあるでしょう。

年齢が上がって、稼げる額が増えていくごとに、プレゼントする金額も増えていくものですが、それが行われない場合、安物をプレゼントすることを普通だと思ってしまいます。

そのため、何の悪気もなく、ケチでもないのに安物のプレゼントばかりするということもあるのです。
愛情がないから、お金はあるのに安物のプレゼントばかりをするということもあります。

愛情がない相手に対して、高価なものをプレゼントするのはもったいないですよね。そもそもプレゼントすらしなくなるという人もいます。

彼はあなたと付き合ってはいますが、その中で愛情を失ってしまったのでしょう。冷めてしまったのかもしれませんし、他に好きな人ができてしまったのかもしれません。

もしもこのような心理がある場合、近いうちに彼から別れを切り出されるはずですので覚悟しておきましょう。
お金はあるのに安物のプレゼントをする彼氏と付き合っていると、イラっとしてしまいますよね。

しかし、必ずしも彼氏に悪気があるとは限りません。

おねだりすれば彼氏ももう少し高い物を買ってくれるかもしれないため、一度彼におねだりをしてみてはいかがでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連記事