2022.01.18

気になる彼...♡気持ちを隠して彼女の有無を確かめる方法とは?

好きな男性ができると一番に気になるのは彼女の有無ですよね。
アタックするにも、彼女持ちとそうでない場合とでは攻め方が全く違ってきます。
そのため気になる彼に決まった人がいるか前もって確認するのは当然のことです。

そこで今回は、好きな人に彼女がいるかを知る方法を紹介していきます。
スマホチェックが頻繁な男性は彼女がいる可能性が非常に高いと言えます。
もちろん仕事関係や友人関係のLINEやメールもあるでしょうが、それだけで頻繁にチェックするとは考えにくいです。

細かくスマホをチェックしている場合は、彼女と雑談していることも考えられますし、彼女が嫉妬深い可能性も考えられます。

理由はどうあれスマホをマメにチェックしている場合は、彼女持ちと思っていいかもしれません。
最近では男性でもアクセサリーを着けることは普通になっています。指輪などもしている男性も多いですよね。

ですが、意味もなく左の薬指にするケースはほとんどないでしょう。
もし意中の男性の左の薬指に指輪があったり着けた跡があったりした場合は、彼女の存在を疑ってもいいでしょう。
スケジュールを聞いても「その日は忙しい」「まだ未定」という返事ばかりの男性は、彼女持ちの可能性が高いと言えます。
常に彼女との予定を第一に考えているので、容易に予定を入れないのでしょう。
いつも直前にならないと予定がハッキリしない男性は、ほぼ彼女がいると思っていいでしょう。
女性とふたりきりで出かけることがない男性は、彼女持ちである可能性が非常に高いと言えます。
浮気性の男性ならともかく、普通の男性であれば彼女がいるなら他の女性とふたりきりでは出かけないでしょう。浮気をしたわけでもないのに、変に勘繰られるのは嫌がるはずです。

彼女がいる前提で質問する

「彼女がいるのですか」とストレートに聞くのは中々難しいもの。聞けば、自分が相手を好きであることも間接的に知られてしまうかもしれません。
そうしたことを避けながら彼女の有無を調べるためには、彼女がいる前提で話をしてみることもおススメです。

例えば「彼女とはどこで知り合ったの?」「彼女は年上、年下?」など、最初から彼女がいるという設定で話をしていきます。
もしその男性に彼女がいなければ「彼女なんていないけど」と言ってくるでしょう。
もし質問に答えられた場合は彼女がいるということになります。

この方法であれば、相手に自分の気持ちを知られることなく、意中の男性の彼女の有無を確認できますよ。
意中の男性に彼女がいるかは一番に気になる問題ですね。
ですが、ストレートに聞いて自分の好意を知られてしまうのは嫌なものです。
もし彼女がいたなら告白損のような感じになりますし、その後の男性との関係も微妙なものになってしまいます。
今回紹介した内容を参考に気になる男性に彼女がいるか探ってみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事