2022.01.23

いつもと違うぞ?こんな行動があったら彼は【浮気】しているかも

彼氏の様子がいつもと違う感じがして、もしかして浮気をしているのかなと思っても、なかなかこれといった証拠を見つけるのは難しいですよね。

今回はそんな浮気を見破るちょっとしたポイントを紹介します。彼にこんな様子が現れたら要注意です。
普段はトイレに行くときもオフロに入るときも、その辺にスマホを置いたままいくような彼が、突然、トイレにもオフロにもスマホを肌身離さず持ち歩くようになったら要注意かもしれません。

なかには、トイレでもオフロでもいつでもスマホが手放せないというスマホ依存症のような人もいるので、その場合は浮気とは関係ないかもしれません。彼の普段の様子との違いに注意してみてくださいね。
付き合い始めはいつもおしゃれに気を付けていても、長く付き合いが続くとだんだん適当になっていってしまうものですよね。

そんな適当になっていたはずの彼氏が、急にオシャレに気を使い始めたり、身だしなみを気にするようになったら浮気をしているかも!

いつもより小奇麗にしている日が増えたら、少し注意して様子を見てもいいかもしれませんね。気になる方は本人にズバリ問い詰めてみるのもいいでしょう。
彼の様子がなんかおかしいなと感じた時は、財布とポケットをチェックしてみるのもいいかもしれません。もし身に覚えのないラブホテルのレシートでも入っていたら、確実に黒ですよね。

ホテル以外にも、2人分の食事のレシートなども怪しいかもしれません。レシート以外にもメンバーカードなどを持ってることもあるので、カードもチェックも忘れずに!
いつもは夕方には家にいる彼が、飲み会や残業で夜遅くまで帰ってこないなんて時は、もしかしたら浮気をしている可能性も。飲み会や残業は浮気の言い訳としてはとても使い勝手のいい文句ですよね。

飲み会や残業と言っておけば連絡がなくてもおかしくありませんし、帰宅が遅くても怪しまれません。そのため言い訳として使いやすいんですね。本当に残業や飲み会が続くこともあるので、彼の言動も併せてチェックしてみましょう。
彼の様子がおかしくてちょっと不安になってしまっているという方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。時には彼を問い詰めきちんと話し合うことも大切ですよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事