2022.01.17

【甘え上手】は恋愛上手♡恋人に上手に甘えられない人集合~!

大人になると人に甘えるのって難しいですよね。カップルでもお互い自立した関係でいたいとは思うけど、時には彼氏に甘えたいし、上手に甘えたほうが恋愛は長続きするものですよね。

では上手に甘えるにはどうしたらいいのでしょうか。
大人の恋愛だからお互い自立した関係でいたいし、依存しあうようなカップルにはなりたくないと思っている女性は多いと思います。でも、不安な時や困っているときは誰かに頼りたいと思いませんか?

そんな時は素直に彼氏に助けを求めてみましょう。恋人同士ならば、いくら大人の恋愛だからと言って時には必要とされたいですよね。
誰かに甘えたり頼ったりするよりも、自分一人で何でも解決してしまったほうが楽だと考える女性も多いですよね。彼氏といえどもなかなか弱みを見せるのには勇気がいるもの。

でも、それだと恋愛は長続きしないかもしれません。カップルでお互いに支えあうことも、お互いの信頼関係や絆を深めるのに大切な要素なんですよ。
彼氏に甘えたいけど、迷惑と思われるんじゃないかと不安に思う女性もいますよね。でも、男性は案外女性に甘えられるのが好きなようです。

自分の存在が認められたり、必要とされることで自信にもつながるようです。

大事なのは、わがままと甘えることを間違えないことです。甘える女性は可愛いけれど、わがままな女性は鬱陶しいと思われてしまうかも。
彼氏に上手に甘えるには、まずかっこ悪い自分を見せられるようになることが大切です。いつも彼の前ではかっこいい自分だけを見せていたら、自分も疲れてしまうし、同じように彼も疲れてしまいます。

お互いにかっこ悪い所も見せあえるような関係になれば、一緒にいる時間が今よりもっと居心地のいいものになるでしょう。
お互いに甘えあえる関係のカップルはお互いの弱い部分も見せあうことができる関係なので、一緒にいても疲れることなくいられます。

そのため2人の関係は長続きするものになることが多いでしょう。ぜひ、甘え上手になって恋愛を長続きさせてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事