2022.01.16

「俺たちもう...」別れたいと思っている彼氏のLINE3選

「もしも今付き合ってる人が別れたいと思っていたらどうしよう」と思っても、確認のしようがありませんよね。

仮に相手が別れたいと思っていたとしても、直接聞かれて、面と向かって「別れたい」と答える可能性は低いでしょう。

そこで今回は、男性が別れを考えているときのLINEをご紹介します。
今回紹介するような内容が最近のLINEにあれば注意しましょう。
「今日は眠いからまた今度話そう」と何度も言われる場合、別れを考えているのかもしれません。

1度くらいなら問題ありませんが、それが1週間に数回、さらにはほぼ毎日続いているのなら、別れたいと思われている可能性があるでしょう。

あなたと会話したいのであれば「最近仕事で疲れてるから、22時くらいでLINE終わるね」など一言くれるはず。

特に理由もなく「眠いから」というだけで話してくれないのであれば気をつけましょう。
あなたのLINEに対して「へぇ」「そうなんだ」など魂の抜けた返答ばかりが来るのなら「別れたい」と思っている可能性があります。好きな女性が出した話題は、前傾姿勢で聞きたくなる彼氏が多いはず。

「それは面白いね」「それでどうなったの?」など、あなたの話を促さなくなったのであれば別れを考えている可能性があります。もしあなたとの会話を終わらせようとしてくるのなら、別れの可能性を考えましょう。

付き合った当初から魂の抜けたような返事であれば問題ないですが、最近になって唐突に返信が雑になったのなら心の準備をした方が良いかもしれません。
予防線を張りつつデートを断ることが何回も続くのなら、別れたいと思っている可能性があります。

別れを考えているだけで、まだ別れるか決めていない状態ではあるけれど、別れたいと思う比率の方が高いため「もしかしたら」の予防線を張りながら断るのでしょう。

もしも何度も続くようなら、別れを考えている可能性が高いと思っておきましょう。

ただ、相手が迷っていて別れを切り出されていないのであれば、今後の行動次第で何とかなる可能性もあるので、対策を練りましょう。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事