2022.01.24

嘘に騙されないで!【妻持ちの浮気男性】が言うセリフ3選

「うちの彼氏が最近あやしい言動をしている」「いずれ離婚するらしいけど、本当かな?」と、イマイチ本性が掴めずモヤモヤしてしまいます。

そこで今回は、男性が浮気したときに言いがちなセリフを3つご紹介します!
既婚者に傷つけられ後悔する前に、相手が浮気しているのかどうかの確率をより正確に捉えましょう。
妻持ちの男がよく言うのは、「本気で愛しているのは君だけだよ」という言葉です。本気でなくても愛している妻がいるにも関わらず、あたかもあなただけを大切にしているかのようなニュアンスで言ってきます。

あなたを本当に大切にしているのであれば、あなたにリスクを負わせたり不安にさせたりしないように妻と早急に別れてくれるはずです。浮気を数ヶ月も繰り返すのであれば、離婚する確率は低いでしょう。

また、「妻とはもう終わっているようなものなんだ」という男性にも要注意です。自分のことを棚に置いて妻の悪いところをあなたに話すようなら、早めに離れておきましょう。
妻持ち男は、何かと仕事を引き合いに出しあなたとの誘いを断ります。家庭優先の思考回路があるため、何かとあなたとの時間は二の次です。特に休みである日にデートを断られるのであれば、家庭持ちであるケースが多いでしょう。

仕事を理由にしてデートを断ったり、折角デートできたとしても家を指定されたり、自由に過ごせないのであれば妻持ちを疑うのがおすすめです。
浮気男はない世界線をあなたに妄想させ、擬似的な幸福をあなたに味わわせてきます。「もっと早くに会いたかった」「早く会っていたら妻とは結婚しなかった」と、ありもしない妄想をさせてくるでしょう。

「妻と別れる」とは言わず、あなたとの関係を続けようとする浮気男に多いです。このセリフを言っているのであれば、妻と離婚する気はさらさらないと言えます。
浮気男が言いがちなセリフを、3つご紹介してきました。妻持ち男がよく言う言葉や、離婚する気のないセリフを知っておくと、別れる踏ん切りもつくでしょう。

(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事